アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畳はふわふわしているので、板程度ではラック等でもグラグラします。
重い御影石を敷いたらガッシリしますかね?

A 回答 (3件)

そうですね・・

でも・・何故 最初から そうしていないのか?

それは 畳は草 水分を吸う・・

石は水分を逃す効果が薄い

なので 畳が腐るから・・です・・

腐らない期間なら 別に構いません
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

真面目な回答なのか分かりませんが笑、しかしなるほど!それは一理ありますね。
フローリングに布団を敷くと布団にカビが生えるのも同じ事ですよね。
しかも、必要なラックの足以外も覆う訳で、反射等、音にも影響がある。
という事で、今回は御影石は見送り、ラックの足分の木板を思い切って畳にねじ止めしてみました…!
ネットで誰かが書き込みしていた方法ですが、かなりがっしりしており、ラックもぐらぐらしなくなりました。
良いヒントを頂きました。

はい、オーディオの機材を設置する場合、それは必要な事です。

安定させるのは常識です。又、ブックシェルタイプのスピーカーの下にレンガやブロックを置いて、その上にスピーカーを設置します。御自分のスピーカーが、ブックシェル、フロアー、トールボーイかを確かめて設置しましょう!因みに、フロアー、トールボーイは直置きで大丈夫です。但し、畳の場合は、石盤、ブロック、レンガ等を下に置き、その上にスピーカーを置いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御影石やコーリアン等を検討したのですが、オーダーメイドになると中々お高いですね。
そんな中、No.1さんのひと言からふと思い立って試した、ある意味思い切った方法で解決しました。
思った以上にがっしりしております。

スピーカーで鳴らす程度の音(振動)ではグラグラしたりしないのだから、現状で良いのでは?

• 0