アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーの角度を付けたいです。

先日、プリメインアンプを購入しまして、業者さんによる納品作業のついでに、御影石のオーディオボードに29キロのトールボーイ型のスピーカーを乗せて頂きました。

そこまでは良かったのですが…

御影石のオーディオボードを動かしてスピーカーを内振りにセッティングしたいのですが、重たくてビクとも動きません…^^;

何かボードを動かす裏技みたいなものは無いでしょうか?
ちなみに当方女性です。

皆さんの知恵をお借りしたく思います。
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

何かを下に挟み込んで浮かせることができたら、下記を 4 隅に敷くと軽く動くようになります。



http://amazon.co.jp/dp/B003VTX0FE ←  ¥1,469 ニチアス カグスベール ビックフリーサイズ 1シート 茶 131136

フリーサイズで約 200x270mm ありますから、カットして 8 個分を作成し、御影石の底面に貼り付けて下さい。両面テープで貼り付くようになっています。ほんのちょっとの隙間があれば、下に挿し込めるでしょう。

ニチアスのカグスベール・シリーズは各種がありますから、色々選択できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな代物があるんですね(^ ^)
これなら簡単に動かせそうです!
素敵な商品を教えてくださったのでベストアンサーとさせて頂きます★

お礼日時:2022/11/10 22:21

ボードは動かさずにスピーカーを動かした方が見た目にも良いように


思いますが、石を持ち上げるにしてもスピーカーを下ろさないと
不安定になるし木をあてて叩くにしても床にキズを付ける可能性が
あります。
スピーカーを動かすだけならかかえて左右に動かして移動は出来ると
思います。
調整段階で納得の行く位置を決めないとダメですね、それでも後から
いろいろでるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ ^)
スピーカーだけを動かしてみましたが、ボードの余白が僅かで少ししか動かず…⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
でも、木を当ててハンマーで叩くのは確かにありですね!
今日はもう遅くて騒音になるので、明日試してみます!

お礼日時:2022/11/10 17:20

便利屋さんに頼むとかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ ^)
それもありですね!
ちょっと考えてみます★

お礼日時:2022/11/10 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!