アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒らないコツありますか?
父の喋り方にいつもイライラしています。
夕食時はずっと嫌な気持ちになります。

喋り方は言っても変えられないと思うので自分が変わりたいです。

簡単に言うとなぜか怒ったトーンで長々と自分のことを喋っているのが父です。

A 回答 (8件)

他のことを考えて、聞かないようにする。

用事や、仕事、学生さんなら塾などで、夕食時間をずらす。
    • good
    • 0

独り言だと割り切って考えたらいいです。

関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 0

聞こえないトイレに籠城しますか?


俺の親父も朝の3時まで話をしてきましたよ。それも自分の自慢話が大半でしたね。昔は自分の部屋もなかったので早寝ですね。
聞かなければ内容は判らないから怒りようがないですよね。
    • good
    • 0

人間の欠点なんて中々、治りにくいもの。


時間をかけてでも、長所を伸ばそう。
    • good
    • 0

私、上手くお伝え出来ないので、こちらを


贈らせて頂きますわ。
これをB4判に拡大コピーして、家中に貼って
おくと、きっと笑顔と優しさ溢れるご家庭に
なりますわ。
ホントですわ!!
「怒らないコツありますか? 父の喋り方にい」の回答画像5
    • good
    • 0

連投になってしまって申し訳なく思いますわ。


けど、どうしてもこちらもと思いまして…
「怒らないコツありますか? 父の喋り方にい」の回答画像6
    • good
    • 0

一緒です。

私の父も常に怒ってる口調でしゃべります。普通な時は少ないです。いい加減やめてほしいなと。話しかけにくいので。
    • good
    • 0

ポケトークをプレゼントして、


ポケトークで英語に変換してもらう!
英語の勉強になるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!