アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのドラム式洗濯機(NA-VX7200)から異音がするので、開けて大丈夫そうなところを開けて、異音がギヤードモーターだということを突き止めました。
いろいろなネット記事を読みながら、同じ型のギヤードモーターも購入。いざ、交換!と思った所、電源部分のソケット?が爪を押しても抜けません。

いろいろなブログ記事を読んでも、「爪を押しながら…すぐ取れる」との記載しかなく、そこに特化した記事はみあたらないのです。ドライバーでギヤードモーターを開けてみたりしましたが、電源コード?ケーブル?とつながっているソケット部分が抜けません。
爪を押して引っ張るだけでは抜けない型なのか。それとも私の引っ張り型がいけないのか。
教えていただけると助かります。

抜き方だけでなく、接続は差し込むだけでいいのか?通したりする必要があるのか等も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

HM-36というギヤードモーターです。

※補足で詳しい写真が載せられず、同じ質問をさせていただいてます。すみません!

「Panasonic ドラム式洗濯機 ギヤ」の質問画像

A 回答 (1件)

写真を見た限り白い爪がモータに掛かって様です。

小さいマナスドライバーでこじて少し上の方に上げると良いと思います。
ただしコネクターのプラスチックが経年劣化で固くなっている事が考えられます。あまりこじると割れる恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!爪を持ち上げてもあがらず…質問させていただいたんですが、とにかく「この型ははずれないですよ」というお返事ではなかったので、工具で引っ張ってみたら、抜けました!!ありがとうございました!