プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canonのカメラのレンズを買おうと思ってるんですが、1900年代は買って後悔しますか?メルカリだと古いのしか安いのがなくて。またどこで買うとお得とゆうのがあったら、教えていただ蹴たら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マップカメラで買えば保証もあるし、ポイントも付くので


お得かなと思う。
メルカリだと保証もないし、レンズ内に埃、カビの有無も心配
最悪返品出来ればいいけど・・・

https://kakaku.com/camera/

こちらのサイトでレンズの情報とかもたくさんあるので
参考にして購入するかどうかを決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

FDマウントじゃなければ大丈夫でしょう。


後悔するほどの性能差はないです。
メルカリやヤフオクは状態を確認できないから初心者には無理。
保証の効くカメラ量販店の中古のほうがいいです。
    • good
    • 0

>1900年代は買って後悔しますか?


マウントは何?
欲しいレンズって?
まさか、何でもいいわけしゃあるまいに。

今回のポイントは、安く安く、だよね。
20世紀のもの、安くていいものなど無い。
その思考なら、楽で高収入の仕事、など際限が無くなるよ。
その心のすきを突くのが商売だ。
オクなどならカビをクリーニングしたものも普通に出回る。
当時の定価10万円として、今のプライスタグが1万円か5000円か知らないが、ここでケチる意味、あるの?
まず、見る目を養う。

買って後悔、って、人は後悔するために買わないよ。
昭和の時代のレンズを探して歩いて銀座松屋のカメラ市でやっとの思いで手に入れたりするわけだし。
    • good
    • 0

レンズは安いものを買うと失敗する可能性が高くなります。



FDマウントのレンズだといまのキヤノンのカメラには装着できませんし、古いレンズはカビがレンズ内に広がっていたり、「バルサム切れ」になっていてレンズ内部に膜のようなものが出来ていて、綺麗には写らないかも知れません。

またレンズの前玉にキズがあったり、レンズ内が埃だらけになっていることもありますし、絞りがうまく働かないこともあります。

マップカメラやカメラのキタムラで買うと、100%ではないけれど安心です。
    • good
    • 0

>Canonのカメラのレンズを買おうと思ってるんですが、1900年代は買って後悔しますか?



そもそも購入目的は?
部屋のオブジェにするとかなら何でもいーんだろーけどさw

>メルカリだと古いのしか安いのがなくて。

「安い」には何であれ理由が存在するw
メルカリだけのハナシじゃねーよw

>またどこで買うとお得とゆうのがあったら

今の質問者様はそーゆー事考える段階じゃないw
もっとお勉強しないと何が得で何が損かも分からんのだろうw
とりま今は素直に金積んでおけw
それが最も間違いが無いw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!