dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9時までに出さないといけないゴミを9時15分に出しに行ったらゴミ置き場にゴミが1つもありませんでした。
もう収集されてしまったのでしょうか。いつもは10時や10時半頃でも置いてある時があります。

A 回答 (5件)

指定回収時刻が決まっていれば、1~2分は早くなったり遅く


なる事はあります。しかし15分も遅れる事はありません。

10時や10時半にゴミが置かれているようですが、回収時間
を知らずに出した方のゴミとも考えられます。
    • good
    • 0

ゴミ収集車は広い地域、多くの回収箇所を複数人に分けて回収しているので、いつも同じ時間帯とは限りません。

この時期だと新しい子も就職し始めて多少変わる事もミスされる事もよくあります。
ゴミの内容にもよりますが、燃えるゴミなど、まず誰かは必ずしも出してるような内容のなら収集されたのかと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。



>もう収集されてしまったのでしょうか。

今日が連休中とかじゃなければ、残念ながら恐らく。

>いつもは10時や10時半頃でも置いてある時があります

うちの所もそうですよ。というかうちの所は8時までに出せと言われ
ていても、午後にくることもザラですけども。恐らく順番にゴミ回収
車がまわっているんでしょうけど、その動きがどうなっているのか知
りたく思う時も少なからずあります。
    • good
    • 1

収集車の都合が変ったので<、早めに収集したのでしょう。



これを反省して、次回から9時厳守で出しましょう。
今回のゴミも合わせて、次回まで自分が保管しましょう。
    • good
    • 3

収集されたのでしょう。


収集時間が変わることは度々ありますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!