アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場で男性の同僚に何かにつけて「お嫁に行けませんよ」と言われていました。
お弁当を買う日を決めていて買ったらわざわざ見に来て
「節約できないと嫁に〜」
普段から弁当を覗き込むような人です。

・「嫁に〜」これは十分セクハラになりますか?

今の職場でも女性の同僚に弁当を覗き込まれてキーキー言われるので、
双子じゃないか、と疑ってます。

A 回答 (5件)

>・「嫁に〜」これは十分セクハラになりますか?



セクハラです
2-30年前から認定されています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セクハラになるんですね!

お礼日時:2022/05/23 11:43

間違いなく双子ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔は似てないから二卵性双生児かな…。

お礼日時:2022/05/23 11:43

120%のセクハラです。


職場の上司に報告してください。
多分、左遷されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司にも業務中の態度で注意されていましたが治らないまま。

お礼日時:2022/05/23 11:44

まあ セクハラではある。


相手が未婚なら「そういう事を言う人には お嫁が来ませんよ」と言ってやれば良い。

でも 何回もそういうことがあるのは そのお弁当 弁当屋の袋に入れたまま 職場で開いているのではないかな。
風呂敷とかに包みなおせば 「食えさえすればいい それは餌だ」みたいな殺伐さは 減ると思うのだが。

人に心配されるような風貌 栄養状態という可能性もある。
「それが原因では?」という疑いがあるのかもしれない。
全てを悪く取らず 色々な見方も考えておくべきかと。

どうせ人には多くのペルソナがある。
悪口であろうと 裏では尊敬していたりもする。
善く考えることも 大切だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く普通のお弁当ですね、何が面白くてジロジロ見てくるのか…。

お礼日時:2022/05/23 11:44

嫌な男ですね。

悪趣味!
何の根拠があってそんな事言うのでしょうね。その人は結婚しているのでしょうか?
奥さんと上手く行ってないんじゃない?w

お弁当を覗き込む人のお弁当はさぞかし素晴らしいお弁当なのでしょうね!
人のお弁当にケチつけるなんて失礼すぎますよね!
人のお弁当にケチをつけるくらいだから、その素晴らしいお弁当を食べてみたいものです。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同僚は独身でいつも買った弁当食べてます…笑

お礼日時:2022/05/23 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!