アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。
家でだらだら過ごしすぎて働くことが面倒になってしまいました。
内定を頂き、来週から仕事が始まるんですが、とにかく面倒くさいし行きたくないです。
辞めようかまで考えています。
仕事に対して前向きな気持ちになりたいので厳しく説教してほしいです。

A 回答 (7件)

人間の成長と言う観点から見ると


決して良い事では無いですね。

そう言う生活をしていると
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「外に出て色んな人と接する事で精神的な栄養を得ている」って言葉にグッときました。
たしかに引きこもる前は人と接することが多くて毎日楽しかったし笑っていることが多かったなと気づかされました。
辛いことも成長の一環、
この言葉を忘れずにこれから頑張ります。
本当にありがとうございました。

この場をお借りして、
ご回答してくださった皆様、ありがとうございました。どれも胸に刺さるものばかりでした。
これから気持ちを切り替えて頑張ります。

お礼日時:2022/05/24 22:10

もうじき鬱陶しい梅雨になるし、夏になったら暑くて「労働意欲」なんて無くなるよ。


ダラダラしてた方が健康的でいいじゃん(^^♪
仕事なんか辞めちゃえ...
1年や2年無職でいたって死ぬことないんだから(笑)
「18歳女です。 家でだらだら過ごしすぎて」の回答画像6
    • good
    • 1

とりあえず働いてみれば如何ですか?


何事もやる前から面倒くさがっていてはダメですよ。
    • good
    • 0

「働かざる者食うべからず」



ですね
今は法改正で18歳は立派な成人な訳で、貴方の御両親は
貴方を養う義理は有っても義務はありません

ただ、気持ちは判らなくもないです

私自身も、18歳の頃は2月になると学校は自由投稿になるので
適当な時間に起きて自動車学校に行き、終わってから
ゲームセンターに行ったり、友人宅へ行ったりして
自由気ままに過ごしていました

ただ、会社の内定は決まっており3月21日から
出勤する事が決まっており、だらけきった生活をしていて
大丈夫なのか?とも思いました

まあ、大丈夫だったから今が有る訳で・・・
    • good
    • 0

ダラダラしたっていいんだよ。

    • good
    • 1

働かないとニートだよ?


今はよくても歳取って親が死んだらお金どうするの?
それから仕事探そうとしても無理だよ?
まあ生活保護って手もあるけど贅沢は出来ないし、友人知人にも白い目で見られるかもよ。
    • good
    • 0

「働かざる者食うべからず 」ですね(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!