dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問。北朝鮮では急速にコロナ感染者が増えてるが、日に日に増えてる感じで懸念されてる。また、国の人口の8%が感染していると言われてる。実体はどうなってる。まあ、医薬品体制が杜撰な国でしょうし、そもそもミサイル発射してる暇ないでしょう。国としての危機感無さ過ぎですよ。

A 回答 (5件)

正確にはコロナ感染者じゃなくて発熱患者が増えてる。

だって詳細な検査を実施する手立てがないんだもの。一説にはコロナじゃなくて腸チフスだとか他の感染症じゃないか、そもそもの栄養不良状態がそれに拍車をかけてるんじゃないかともいわれている。
 というか、あそこは党>国なので国としての危機感なんて二の次さんの次。党(金王朝)が延命できればいいのであって、愚民どもがどれだけ死のうが知ったことではない、核と弾道弾の方が重要ってことなんでしょう。これがなければ対外政策でイニシアチブをとれない、その意味では危機感はあるんだと思いますよ。
    • 0

>国としての危機感無さ過ぎですよ。

彼らにとっての国というのは、金一族を頂点とする朝鮮労働党の態勢のことです。奴隷が彼らの数を上回っていれば国は回ります。

>国の人口の8%が感染していると言われてる。実体はどうなってる。

それ前後だと思いますよ。ロジックとしては、100日で2500万人全員が感染するペースなので、1週間症状が続く病は1/16ということ。感染拡大中であるならば1/8ぐらいにはなるでしょう。今ですと読みとしては、6.25%から12.5%ぐらいの範囲であれば8%はおかしな数値じゃない。
    • 0

実体はどうなってる。

↑
今までゼロと声高に主張していた
のに、いきなりですからね。
実体は、発表をはるかに上回るんじゃ
ないですか。

まあ、医薬品体制が杜撰な国でしょうし、
そもそもミサイル発射してる暇ないでしょう。
国としての危機感無さ過ぎですよ。
 ↑
ああいう独裁国家は、国益も、国民の
幸福もありません。

あるのは支配一族の利益だけです。

以前、天災で餓死400万になった
ことがあります。

一族支配さえ維持出来れば、他は
どうでも良いのです。
    • 0

日本で最初の豪華客船で起こってることが 国レベルで起こってる。

ワクチン接種も国の極一部の高官 しかも中国産。
ワクチンを打たなければの実証実験が行われていると…
推進は拒絶派の答えがでるのでは。
    • 0

>実体はどうなってる。

他に書かれているのは感想や意見ですから、素朴な疑問とはこの部分ですね?

諜報員を送り込んでいる国なら北朝鮮の国内の様子をある程度は把握しているでしょうが、まあ貴重な情報を世界中で共有するための諜報活動ではありませんから、当面は北朝鮮の公式な発表をそのまま事実と受け止めるしかないでしょうね。

北朝鮮国内でどのように発表され対策されているかはわかりませんけど。
当初、北朝鮮には新型コロナは無いと言い張っていたあたりから考えると国民向けにろくな説明もできていないような気はします。
    • 0