dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん実家で暮らしてた時、失恋した際家族にどんな対応されてました?うちの家族はおかしくて、私が落ち込んでたり少しイライラしたりしていたら、なんの配慮もなく次々とひどい言葉を投げかけてきます。
お前なんかに気あるわけないじゃん。中身薄っぺらだからな。など母と弟に2人がかりなぜか責められました。本当に腹立ちました。どう思います?
皆さんが同じ立場で失恋で落ち込んでる時に家族に嫌味言われたらどう対応します?

A 回答 (4件)

そもそも実家暮らしの時に恋人の話、全くしませんでした。


父が毒親なんで…バレると相当面倒で。

実家出て社会人になってから、紹介する人(結婚する相手)全て難癖付けられましたし。
妹が居ますが、今の旦那以外全員ボロクソに言ってましたよ。

そういう妹は未だに独身(アラフォー)です。
因果応報ってこういうことだなと思ってます。
質問者様も気にせずにした方が良いですよ。
    • good
    • 0

失恋以前に好きな人が居る、というだけで茶化されたり馬鹿にされるため、実家に居るときは恋愛出来ませんでした。


なので、実家を出てから恋愛しました。

家族であろうと、信頼出来ない人には弱い部分を見せつけないことです。
    • good
    • 0

辛いときに、1番近くにいる人たちに


酷い嫌味言われて、しんどかったですね。
そういう時こそ、しっかり栄養のある
ご飯食べて、心を休めて下さいね。私なら
「そんな酷い事言ってどうしたいの?
喜ぶと思った?かなり分かりにくいけど
それで慰めてる?状況分かってる?
傷ついてる時にわざわざさらに
自尊心傷つけて、お前らは中身クズ
なんやな。家族であることにガッカリした」
って言っちゃいますね。失礼しました。
    • good
    • 0

次からは話さないようにするかな❓家族だから言いたいほうだいで、良くとらえれば落ち込まないように反対の事言って元気付けてるのかなとも

感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!