プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母なのですが、突然汚い言葉を大声で叫んだり、
突然叩いたり蹴ったりしてきます。

それも、ほぼ毎日です。
母がご飯を食べている時や、スマホを触っている時など、特に何も怒らせるようなことはしていない時に、
「くそ!」「バカ!アホ!」「っとに!うっとうしんだよ!」「クソジジイ!」「氏ね!」などとさけびだします。
それとどうじに近くに私がいると腕や頭などを叩いてきます。
もちろん私が何かしたわけではなく、突然です。
なので「なに?!」というと、「…うぜーんだよ、」と言ってたたいてきます。
あまり反抗すると更に叩いてきてヒートアップするのでこちらが黙って引き下がります。

叩くのは私だけではなく、壁や机を叩くこともあり、食器棚やドアのガラスは割れていますし、
マスクの箱や、テレビのリモコンなども割れています。壁もそこらじゅう穴が空いていたり傷があります。

普段はカラフルなお弁当を作ってくれたり、送迎をしてくれたりと、優しい母なのですが、そういった行動、言動がしょっちゅうあります。

暴言を吐かれるのは本当にストレスです。
10年近くは続いています。

外出した時も家ほど大きな声ではないですが暴言をはくことがあります。
なので周りからジロジロ見られるのが辛いです。。

何かの病気ですか?

A 回答 (6件)

病気かもしれませんね。


病院で見て貰ったらいかがですか?
    • good
    • 0

彼女のお母さんを、ここ教えてgooの誰かが怒らせるから、可哀想なことに、関係のない娘さんが叩かれる羽目になっているようです、、、。



おそらくは精神科類の何某かの病気なのでしょうが、無自覚にも、そこまで怒らせてしまう教えてgooのユーザーはもっと酷い存在です、、!!
    • good
    • 0

ヒステリーまたは汚言症かと。

精神疾患ではないかな?
    • good
    • 0

呆けの始まり

    • good
    • 0

大変ですね。


情緒不安定でも度が過ぎています。
https://seikatsu-hyakka.com/archives/43237
精神科で相談するのもいいかと思います。
    • good
    • 0

心の病気です。


心療内科に連れていき、相談しましょう。
最近はどの町にも4,5軒はありますから、
グーグルマップで評判の良いところに行きましょう

一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!