公式アカウントからの投稿が始まります

フジテレビ社員が「ウクライナ人の敵はウクライナ兵」とテロップを出し、150名が一斉退職した理由は?

「フジテレビ社員が「ウクライナ人の敵はウク」の質問画像

A 回答 (6件)

画像の右上に


「『パンをどうぞ』言葉巧みにロシアに強制連行?」
「ウクライナ人の"連れ去り"横行」
と書かれている。

元の動画を探すと「この動画はロシア国防省が公開したもの」と冒頭にナレーション入っている。


普通に考えれば、ロシア側が流すプロパガンダを批判的なニュアンスで紹介している、それだけのこと。これが「フジテレビがはじめて真実を語った!」みたいに捉えちゃう人は根本的に頭が弱い。早速頭の弱い回答者が数名釣られているようですが。
    • good
    • 2

ドンバス地域だけど、フランスとかドイツのジャーナリストが、普通に「敵はウクライナ軍」みたいな、この手の取材した映像を、各国のTV番組で紹介してるシーンとかも見た記憶があるし、TV報道迄は知らないけど、米国や英国のジャーナリストもYoutubeにアップしてるのは見た事がある。



親ロシア派(と言うか親ロシア系かな)辺りが主体になるけどこの女性のように訴える映像なら、撮って出しみたいなのを含めて、2014年以降辺りからの、ずっと前から大量にあるし、全部がプロパガンダとは到底思えない。

日本は、そこまでウクライナや西側のプロパガンダと言うか国策と言うか、マスコミの締め付けが酷いんだろうかと、ただ驚く。
    • good
    • 3

この件は、ロシアスパイの手先のような共産主義者が、


社員の中に居て、ロシアのプロパガンダを、流した、
ような気がします。

150人の退職は解りませんが、希望退職者の募集に、
大挙して応募した、と言うのはありましたから、
フジテレビの業績が非常に悪くて、将来を見通せない
社員が応募しての出、ロシアの件とは、余り関係
無いように思いますが。

まあ、フジなんて、どうでもいいですが。
    • good
    • 3

テレビ業界が犯罪集団だからでしょう。

彼らは、集団ストーカーに加担して
いて思考盗聴の技術を使い犯罪を行っていた。噓つき呼ばわりされて犯罪者の烙印を押される前に退職したかった為でしょう
在日が多いマスゴミは、既にオワコン
    • good
    • 2

偏向報道に対抗できず


尻尾を巻いて辞めたということでは。

世間じゃ今のところ話題になってないね。
    • good
    • 2

偏向報道を強要される事に


嫌気がさしたんじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!