プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中、多くの社畜は、役員はおろか部長にすらなれずに定年退職したりするのが関の山ですよね
また、手取り20万程度でずーーーっと過ごす底辺だって沢山いるわけです
そしてそんな生活を維持するために痛勤電車で揺られるという惨めな生活を送るわけですけど、
そうまでして仕事をする意味って、世間体のみではないかと思います
具体的には結婚したり家庭を持ったり子供が欲しい、とかってことです
すなわち社畜をしてでも働く最大の理由はメス共へのアピールであって、そのアピールの為に世間体を取り繕うしかない
メスならばサルから口説いてもらえない負け組であれば取り敢えず生活するために働くしかない
逆に言えば結婚に興味が無く家庭を持ちたいとも思わなければ無理に働く意味は無くナマポになるのが最強の生き方なんじゃないかと思います
企業やジャップランドに貢献したって税金としてピンハネされるだけですので、バカスカ稼ぐのって本当に馬鹿馬鹿しいと思います
諸外国と違って金融後進国たるジャップランドではクレジットカードを持っていなくてもクレヒスが無くても困ることは稀ですから安定定期的な収入がなくたって生きていけます
働かないといけないと思い込んでいるのは憲法の存在の弊害でしょう
あと働いていないと落ち着かないというのも義務教育における刷り込みだと思いますし、
自己実現って言ったって自己実現できる人だってごく一握りなわけですし、
働く価値ってなんですか?

A 回答 (2件)

ほとんどの人は飯食う為にはたらいている

自己実現なんて嘘っぱち
    • 0

>働く価値ってなんですか?

私の場合、自分が作ったものをみんなが使うし欲しがってもらえるので、価値があると思っている。
    • 0