dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな質問ですいませんけど銭金を見ていて思ったんですが、あの番組に応募してくる人達って国保や年金、その他所得税とかちゃんと払ってるんでしょうかね~見ていて収入出費の紹介で家賃、光熱費、電話代、その他雑費で終わってるんで・・・疑問におもってんですが・・・

A 回答 (3件)

収入のデータが正しいかどうかは別として、収入が低ければ所得税もかかりませんし、年金や保険も免除されたりしますよ。

詳しい金額まではしりませんが、そういうことになってるんでしょう。
    • 0

それを放送局や制作会社に聞いても個人情報に関わる答えは出してもらえないでしょうし、全ての出演ビンボーさんは同じではないでしょうし、そもそもあそこで出てくる支出割合だって中身と合わせて見ているとアラはボロボロ出てくるし(そもそもあれが正確だって言う保証もない)・・・あくまでバラエティですからね。

答えとしては、払ってる人もいるかもしれないし、払ってない人もいるかもしれない・・でしかないでしょう。
    • 0

たぶん、ないでしょう。

あそこには収入10万円前後の人が結構多く出てきますが、自営業扱いで払っていくのは非常に困難です。
 私も出演者のような立場なら、きっと食費に回すと思います^^;
    • 0