プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは国民保険料を毎月いくら払ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 月々12900円だと毎月の給料は、いくらくらいですか?

      補足日時:2023/01/01 15:56
  • 保険料はやっぱり地域で変わるんですかね?

    自分は去年1年間の給料が20万超えなかったですが、保険料が月々19500円と決定して、払うのがキツいと思ってます。
    12900円ならまだ心理的にも助かりますが

      補足日時:2023/01/01 16:35
  • 1月1日になってました、去年1年間とは、おととしの事です

      補足日時:2023/01/01 16:37
  • 国民健康保険です

      補足日時:2023/01/01 16:38

A 回答 (3件)

12,900円/月です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々12900円だと毎月の給料いくらくらいですか?

お礼日時:2023/01/01 15:19

社会保険(医療、年金、雇用、介護)のことであれば、


税込み収入の15%程度です。
    • good
    • 1

223,000円です。

少ない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!