プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

僕はアルバイトでダブルワークをしています。
そして、先日A社から年末調整の報告書を渡されました。

そこで、A社とB社で収入が多い方はどちらかという質問があるのですが、ややこしいことに来月からB社の給料がA社より上まるので、「B社のほうが上」という回答でいいのかと
疑問に思いました。

この場合、どちらがよろしいのでしょうか?

ちなみに、A社は月約2,5万 B社は月約2,8万と差はごく僅差です。
僕の気持ち的には、A社の収入が多いということにしたいのですが・・・

A 回答 (2件)

どちらが多いとは、年間の総額で考えて良いのではないでしょうか

A社が多いですと返答し、B社の分は確定申告で良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

B社のほうは、最近始めたばかりなので年間でいえば、A社のほうが金額は上なので、「A社のほうが多い」ということで書きたいと思います。

「確定申告」というのも聞いたことはあるのですが、実際に身を以て経験したことがないので、調べてみます。

>ちなみに、A社は月約2,5万 B社は月約2,8万と差はごく僅差です。

10人が10人とも「B社の収入が多い」と読み取れるんだが・・・
>僕の気持ち的には、A社の収入が多いということにしたいのですが・・・
僕の気持ちは関係ないのと違うだろうか?
A社は「事実を!」と言ってるだけでしょ。
    • 0