プロが教えるわが家の防犯対策術!

右直事故を起こしそうになりました。車同士です。
私が右折で相手が直進で完全に私の注意不足でぶつかりそうになったのですがなんとか接触はしませんでした。
その後非接触事故を起こしてないか別の道をUターン(真ん中に縁石みたいなのがある大きい道路だったため)して見に行ったのですが周辺にそのような形跡はありませんでした。だからおそらく大丈夫だと思うんですがどうなのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 縁石等で擦った程度の可能性もありますよね?その場合でしたらどーんって言わないと思いますが?

• あのすみません。学習能力云々よりも、あなたの理解力が欠如しているようなのでわかりやすく申し上げると、
    非接触ではあったが相手が回避したことによって縁石等で軽く擦った場合には(乗り上げではない)相手の車に軽い振動があれどらこちらに届くほどの音ではないと思います。

• あれ?さっきの振動がーって言うのはもういいんですか?
    他人にお前や発達障害?とか聞いちゃうあたり教養ないのでしょうか…かわいそう…
    私は思っても口に出さないし匿名であってもそのようなことは言いません笑

• 何か話がずれてますが、貧乏と推測で言うのは辞めたほうがいいですよ笑ご自身が惨めになっちゃうますよ
    それは置いといて修理代よりも過失、警察の方が気になります。
    どうせ貴方のような人には分からないと思うんで回答は結構です^_^

• え、日本語(にほんご)読(よ)めなかったですか…?すません!
    何語(なにご)が読(よ)めるかわかりませんが一応(いちおう)ひらがなで書(か)いておきます。「もうかいとうはいりません。」

りかいりょくがけつじょ※¹しているのうなのでおつたえしておきますが、せっしょく※²していません。
    もし、あたっていたことがかくじつにわかっていたらすぐにけいさつをよんでいますし、あいてがたもいなくなってはないとおもいます。
    ※¹欠如(けつじょ)かけてたりないといういみ
    ※²接触(せっしょく)ふれること

• もしかして「発達障害」っていう日本語最近覚えれたんですか?おめでとう!
    交通事故には色々なパターンがあってその分起こりうる可能性も広がります。接触事故は起こしてません。しかしその後の展開を見ていません。見ていないのに大丈夫だと過信してしまうあなたのような人とは出会いたくないですね笑
    もしよめなかったらおしえてください!ふりがなつけときますので!
    あと発達障害という言葉を最近覚えたようなのでお伝えしておきますが発達障害=頭悪いではないですよ(^^)

• tomoyooさん回答ありがとうございます。
    そうです!
    やっぱ分かりますかね。
    なかったので大丈夫だと思っておきます。

もう一人の方暇つぶしありがとうございました。

A 回答 (2件)

その直進車が避けようとしたり急ブレーキをかけたりして事故になってないか?って事ですよね?

もしなってたらその場でわかりません?
ガシャンッと大きな音すると思います。
    • 0

お前が気にしてるんなら修理代払ってあげれば解決だろーが笑笑笑

• 0