アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校がつらいです!どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

№6さんのご回答に賛同します。


あなたが学校が辛いのは、人として全うだからです。
しかし、日本人としてルールには従わなければなりません。

私も学校は正社員養成所のような所だと思います。
そこが面白くないなら、正社員以外の生き方を選べば大丈夫です。
今から、その準備をしましょう。
職人でも作家でも画家でも、農業や占い師なども面白いですね。
あなたの持ち味が生かせますように。

なので学校は何も考えずに行くだけです。
中卒で立派に生きている人も居ます。
力士や舞妓さん、大工さん、タカラジェンヌ。
現実的には難関の職業ですが・・・

あなたが時間を忘れて打ち込める事は何ですか?
それが適職のヒントです。

まずは漫画を読んで笑ってください。
笑うと元気が出ますからね。
    • good
    • 0

>友達がいるにはいるけど仲間がいて、私がいない方が楽しく見えるというか避けられてる感じがして学校がつらいです、


と、最初から状況を書きましょう。

学校は社交場でなく、勉強するところなので、一人でも大丈夫です。
テストで高得点だけで良い公立高校、国立大学へと道が開け、
親の学費負担も軽減できます。

自分の将来も大卒なら、高卒より同じ仕事でも高給優遇、昇格も早い
生涯収入で勝てます。早く言うと学歴社会です。

>どうしたらいいですか?
自分の将来のため、親の負担を減らすため、頑張りましょう。
公立大学と私立大学だと毎年約60万程度余計にかかります。
https://mponline.sbi-moneyplaza.co.jp/money/educ …
    • good
    • 0

一度しかない学校生活ですからね!楽しい事考えて頑張って^ - ^

    • good
    • 0

スレ主さんが一緒にいる時は楽しくやれてるんですか??それなら全然気にする事ではないと思いますよ^_^自分は来るもの拒まず去る者追わ

ずだったので離れていく友達に関してはそのままスルーでした(・・;)自分に興味を持ってくれたり話しかけてくれたりする人とかと仲良くしてました!学校に居場所がないとかイジメられてる訳ではないんでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2022/05/26 16:33

つらいです。

どうしたらいいですか?
→学校辞める訳にもいきませんから、そのままかよって下さい。
    • good
    • 1

大人も仕事をしてて辛い事たくさんありますよ。


そこを折り合いをつけながら、頑張っています。
    • good
    • 1

具体的に何が辛いんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達がいるにはいるけど仲間がいて、私がいない方が楽しく見えるというか避けられてる感じがして

お礼日時:2022/05/26 16:24

何歳かわからないですが、辛い事など


親や担任、カウンセラーなどに相談した方がいいです
    • good
    • 0

やめて働いてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!