dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です。これからの学校生活について質問したいことがあります。

小3から少しずつ学校に行かなくなり、小6の冬頃から学校に行ってません。
今月の18日にお母さんに学校に行きたいと相談しました。
担任も僕が学校に行ける準備をしてくれました。
(制服やジャージ等)
そして21日に学校に投稿しました。
特に皆の前で挨拶とかは無くて緊張がほぐれました。
それで質問なんですが、
皆と学力を追いつけるようになるにはどうすれば良いのでしょうか?
どこから勉強すればいいのか分かりません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは学校にもう1度登校する事ができたのは素晴らしいと思います。


そしてその事をお母さんなり担任に相談しましょう。追いつくためには学校の教科書などを見てみるのがいいと思いますが量も多く大変だと思います。できる事なら家庭教師や塾などに通うとだいぶ変わるると思います。これはちょっと学校によるかもしれませんが学校の授業であなただけ個別で受ける事ができるか親を通して頼んでみるのも1つの手だと思います。
まだ中2ならいくらでも取り返しがつきます。
焦らずに頑張ってください。
    • good
    • 0

「わかるところまで戻る」が鉄則です。


ですから小3の内容まで戻らなければならない可能性もあります。
もし高校受験を視野に入れているなら、効率を上げるために塾に行っては?
    • good
    • 0

まずは先生に相談してみてはどうですか?


まだ2年生になったばかりだし、まだ頑張れば取り返せます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!