プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年安定剤を飲んでるけど減薬中です。ゆくゆくは飲まずに過ごせるようになりたいです。
どうすれば薬なしでメンタルが安定しますか(._.)?

A 回答 (2件)

安定は固定ではありません。


心が常に変化していることを安定と言います。

心はコロコロ変わるからココロと言います
同じ状態が続くんではなく、いつも変化していることを
受け入れ楽しめるようになることです。
変化している自分の心を、冷静に見つめるもう一人の
自分が必要です。

心はあなたではなく、あなたの持ち物に過ぎません。
心の変化に伴って、あなたが変化してはいけません。
どんなに変化しても、眺めているだけでいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
心は変化して良いのですね。

お礼日時:2022/05/26 18:58

運動したり、何かに夢中になれるものを探すこと。

私は1度もメンタルやられたことがないけど、仕事、家族、ゴルフ、テニス、野球、ウインドサーフィンなどをやってると集中して変な気持ちになりません。

とにかく集中できるものを探すこと。スポーツでもゲームでも何でも良いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌を聴くのが好きなのでそれで良いですかね。

お礼日時:2022/05/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!