アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代の科学は本当に正しいですか
大腸菌一個も作れない

基本的に仮説ですよね

人体は複雑なのでなぜ癌になるのか

風邪を治す完全な薬などできませんよね




私は科学を信じていません現代では大腸菌一個も作れないです http://www.koneko2222.xyz/article/483515365.html

A 回答 (5件)

マイコプラズマのゲノムを参考に、ゲノムをゼロから人工合成し


人工生命を作ることは成功してます。
大腸菌レベルはまだまだ先でしょうが、様々な
ベンチャー企業が挑戦を続けてます。楽しみです。
    • good
    • 1

>現代の科学は本当に正しいですか



正しいでしょうね。数々の実績がありますから。

>大腸菌一個も作れない

それは、今のの科学をもってしても、大腸菌さえつくれないだけで、今の科学が正しくない理由にはなりません。

>基本的に仮説ですよね

ですね。でも、それは科学が正しくないという意味ではありません。
その時点で検証された、もっとも確からしい仮説です。
その時点では、例外は見つかっていないし、条件の制約はあるので万能ではないが、実用に足る、仮説体系が、科学における理論です。将来、上位の理論に上書きされる可能性はありますが、そのときでさえ、上位互換性をとり、新理論の近似が過去の理論に等しくなるのが常識です。

>人体は複雑なのでなぜ癌になるのか
風邪を治す完全な薬などできませんよね

繰り返しますが、今のの科学をもってしても、完全には解明されていないだけのこと。今の科学が正しくない理由にはなりません。

ガンにしても、かなりの発生原因や治療法もわかっています。

>私は科学を信じていません現代では大腸菌一個も作れないです

大腸菌という存在をあなたが知っているのも科学です。
ガンという病気がわかっているのも科学です。
このサイトで質問できるのも科学です。
インターネットも、スマホも、テレビも、ゲームもラジオも科学。
発電する電気も、ガスも、水道も、天気予報も、車も電車も、すべて科学です。
食料さえも、科学が使われて栽培されます。

自分がすでにその恩恵を受けて生活していることを理解せず、科学を信じていない・・・というのは、あまりに滑稽です。
    • good
    • 2

サルには理解できないってことですね、大正解w

    • good
    • 0

図鑑的な科学の歴史書を見ると、正しいか正しくないかではなく、歴史とともに科学で解明されたことが増加していることがわかります。

しかし、科学て解明されていないこともまだまだ多いようです。

医学の世界も解明されていないことが非常に多いと思いますが、2千年以上も前に東洋医学で解明されていることについて、全く理解していない西洋医学者も多いと感じます。これは、東洋医学を現代科学で見直していないことが原因だと思います。

視覚は、反射光を見るように出来ているにも関わらず、テレビやスマホなど直接光を見る環境下が極端に増加して、イヤホンの大音量による聴覚の低下とともに若い人の性能低下が著しい昨今ですが、変異した新人類が出現するのも遠い未来ではないかもしれないと思います。

なお、昔の映画はほとんど真っ暗な場所でのひそひそ声から、大音響で爆発する閃光まで、ダイナミックレンジが幅広かったのですが、イヤホンではなくまた反射光を見ていたので、性能低下することはなかったようです。
    • good
    • 0

PL顆粒が風邪に効きます。

初期の風邪ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!