アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、洗濯をしても洗ったものに埃の塊みたいなものが付いてしまいます。
洗濯機の掃除が必要なのかなと思い、市販の洗濯槽クリーナーで洗ったのですが、それをしても埃の塊がまた付いてしまいました。特にポリエステル100%の服の裏側につきやすいようなのです。今は洗濯物を乾かした後にガムテープで埃部分をとっています。
どうしたらいいのか分からないでいます。
洗濯する際の洗剤は、アタックの粉末タイプ、
洗濯槽クリーナーは"つけおきしらずカビキラー"です。どなたか、解決策を教えてください!どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

それはやはり洗濯についたカビだと思われます。


ひどい場合は一度で落ちないこともありますから、もう一度やってみてはいかがでしょうか。
我が家でもそういう状態になり、再度クリーナーを試したところなくなりました。

また、洗濯機の蓋は使っていないときは開け放して乾燥させておいた方がいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!カビなんですね・・。再度クリーナーを使ってみようと思います。
蓋も、あけておくようにします!

クリーナーにはいろいろあると思うのですが市販のもので、これはよく落ちたというクリーナーはありますでしょうか??

お礼日時:2005/03/28 19:54

その洗濯物は黒っぽい色の洗濯物ではないですか?


もしそうであれば、洗濯ネット(出来るだけ目の細かい物)に入れて洗うと随分と改善されますよ。
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯物につく埃の塊はあまり色は関係ないようなんです・・。黒の服にももちろんつくのですが、クリーム色のものにもついていました。でも付やすそうな服は洗濯ネットを使ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 22:18

その洗濯物は黒っぽい色の洗濯物ではないですか?


もしそうであれば、洗濯ネット(出来るだけ目の細かい物)に入れて洗うと随分と改善されますよ。
一度お試しください。
    • good
    • 1

>クリーナーにはいろいろあると思うのですが市販のもの


>で、これはよく落ちたというクリーナーはありますでしょ
>うか??
よく覚えていませんが、液体状のものよりは粉状の物の方がよく落ちたような記憶があります。
また、そのときは、お湯を足して(残り湯でもいいのかもしれませんが、どうも余計にカビがつきそうな気がして(^^;))溶けやすくしました。
それから、クリーナーをいれてからそのままの状態にした時間も洗濯槽クリーナーの説明書にかいてある最長時間にしました。

それから、その後に行う空回し(洗濯物をいれずに自動運転を行う)も2回行いました。
これでもか、これでもかと・・・・(笑)

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、1回じゃ取れないのかもしれないですね。甘かったです。早速明日もう一度同じもの(粉末タイプ)でチャレンジしてみます!これでもかってくらいがんばってみます!このままだと家族が肌荒れになってしまうので・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!