プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本の未来】電気自動車バブルに乗るか、再生可能エネルギーバブルに乗るか。どちらの業種の方が明るい未来が待っているのでしょうか?理由もお願いします。

明るい未来とは給料面の展望が明るいということです。理由をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「どっちも機能すれば有力になっても、今は多額のお金を注ぎ込まない
と役に立たない」んですよねぇ。。

近い将来、ソーラーパネルは残念だという話が強くなりそうなので(雪
国ソーラーは駄目だという話が出ています)、再生可能エネルギー全体
にケチがつく、と予想します。その頃までに、土から電気を作っちゃう
謎技術(発表済み・今は規模が大きくないLED点灯とかは出来るという
話)が実用化され、当初に出された「スマホの充電くらいできそう」と
いうイメージが実際に出来上がっていれば話は違うでしょうけど、これ
が実現できていなければ、今問題の多い電動キックボードに実用的(メー
カー的)テコ入れが入って、「なんだかんだで役に立つ」と評価され、
それが追い風になって電気提供できる環境が加速、電気自動車の方が明
るくなりそう、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

電気自動車と自動運転は、お互いの相乗効果の注目度アップにより、この辺の業種がバブルになることは見えています。

一方再生可能エネルギーは、本当にコスパやモチベーションなどの面で需要が確立出来るのか未だ未知です。
再生可能エネルギーに期待出来ないというよりも、見えないという違いです。

確実性を狙うなら前者なのでは。
    • 0

バブルと言うのは、二つの見方があります。

一つのアワに閉じ込めて、他との緩衝を無くすこと。
アワが発生するのように、湧き出てくること。
どちらの意味で使われていますか?

単なる、分野とか業界と言う意味であれば、
将来性があるのは、AIだと思います。
    • 0