今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ミュールやバックストラップのサンダルを履き ジーンズやパンツスタイルの時 歩くと必ず裾を踵で踏んでしまって取れません。
これは裾の長さが長いのでしょうか?短いのでしょうか?裾の長さはショップでパンツを購入するときに 9cmくらいのヒールに合わせて裾直ししてもらっているのですが・・
皆さんはそうなりませんか?
ヒールとジーンズを合わせる場合 すその長さはどれくらいにしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はユニクロで働いています。

ユニクロではジーンズやパンツのお直しも担当するのですが、ヒールを履かれる方に対してはヒールを履いていただいて、ヒールの半分ぐらい見える長さがきれいですよ、とオススメします。お姉系の人で小柄の方は、できるだけ足長に見せようと?9センチぐらいのヒールを履いて、床ぎりぎりぐらいの長さにする方もいます。だから、質問者さんは短いのだと思います。
ヒールとスニーカー両方履く方に対しては、スニーカーで1センチぐらい大体ゴム底があるので、それを履いて床ぎりぎりの長さにします。パンツとジーンズは洗濯で縮みが5ミリぐらいでるので、できるだけ長めにして、床ぎりぎりにします。洗濯で縮んだという事もあるかもしれませんね~~。
だいたいの方はヒール用とスニーカー用と目的別に美脚ジーンズをお買い求めになります。なのでヒール用にお直しされる方は、かかとより2~4センチ長めになります。「室内では床にすってしまいますけれどいいですか?」と確認します。だいたい、「室内は気にしないよ」と言ってOKがでるので、その長さにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね・・短かったのですね・・
おっしゃるとおり なんか洗濯でちじんだような感じもあります。
パンツを買う時は自分でも気を付けたいと思います。
とても参考になりました♪

お礼日時:2005/03/30 09:20

短いのだと思います。


私も,ヒールに合ってないパンツを履くと,すそ踏んじゃいます。

地面ギリギリは確かに足が長く見えるんだけど,あわせる靴を選びますよね。
私は,センタープレスのカッチリしたパンツはギリギリで。
カジュアルなブーツカットデニムとかは,ローファーで合わせるようにしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く理解できました
やはり私の場合は出来るだけ足を長く見せたいので
ローファーとかは履けませんので
もう少し長めに合わせる事にします
どうも有難うございました♪

お礼日時:2005/03/28 21:17

私の場合は、ヒールの半分が隠れる長さにします。


地面ギリギリだと汚れそうですし、何だか古臭い。。
かかとにあわせるとrincochan さんと同じく、ミュールなどだと踏んでしまいます。
パンツの形にもよると思いますが、裾の幅がタイトでないならヒールの半分が一番綺麗だと思っています。

裾上げしてもらう時には、合わせたい靴を履いていくのが一番いいですよ(^-^)
店員さんによって「合う」と思う長さが違ったりしますから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり短かったのですね・・(^-^;)
私のは踵より少し長いくらいになってます
それでは踏んでしまうのですね
良くわかりました
今度からは そのようにします♪

お礼日時:2005/03/28 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスニーカーにもパンプスにも合うジーンズの丈

先日初めてパンプスを買いました。
(ヒールは数センチ)
普段スニーカーしか履かないのに加え、
長めの丈をはくのが好きなので、
丈詰めしないで履いています(背はそこそこある方です)。
今持っているジーンズの丈ではパンプスに合わないので
スニーカー兼パンプス用にジーンズを買うつもりです。

スニーカーにもパンプスにも合う丈はどのくらいなのでしょうか?

あとローライズのジーンズは履いているうちに
伸びてゆくものなのでしょうか?
情けない話かもしれませんが、
ここ数年ユニクロのジーンズで済ます事が多く
他のジーンズがわからないのですが、
ジャストサイズを買っても
お腹まわり、太ももがゆるくなって
ズルズル下がって行くのですが。
試着でジャストより短めにつめた方がいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

スニーカーにもパンプスにも、というと少々欲張りなように思います。質問者様のようにここに質問し、回答を待つという方は丈に関して少なからずこだわりがあるようですね。たぶん回答を待ち、質問者様が「これならば!」という回答が来て、それをためしてみても結局どっちつかずになってしまうのではないでしょうか。
ジーンズの形にもよるのだとは思いますが、なにせ用途の違う靴ではあるのでできれば異なるレングスのパンツを持つのが良いと思いますよ。

ジーンズの伸びに関してですが、素材によるものだと思います。私は男性で、女性のジーンズをまじまじと見たことはありませんが、綿97%・ポリウレタン3%とかのものが多いように感じます。つまりストレッチ生地ですね。これはポリウレタンが最初の洗濯の頃には縮んでしまうが、洗濯回数をこなすことにより劣化してしまうのでそれ以降に生地がのびてしまうのだと思います(元ユニクロスタッフです、私。クレームで最初の洗濯で乾燥機にかけたら股下が8cmちぢんだ、というのがありました。ストレッチ生地は乾燥機不可です)。
ストレッチ生地ではない、綿100%でしかもリーバイス等の有名メーカーのものだと伸びはほとんどないと思います。むしろ縮みます。短くしてしまうとそれ以上にはのばすことが難しいので、試着時にスタッフに確認するのが良いのではないでしょうか。たぶん長めをすすめられるはずですが。
長文で失礼しました。

こんにちは。

スニーカーにもパンプスにも、というと少々欲張りなように思います。質問者様のようにここに質問し、回答を待つという方は丈に関して少なからずこだわりがあるようですね。たぶん回答を待ち、質問者様が「これならば!」という回答が来て、それをためしてみても結局どっちつかずになってしまうのではないでしょうか。
ジーンズの形にもよるのだとは思いますが、なにせ用途の違う靴ではあるのでできれば異なるレングスのパンツを持つのが良いと思いますよ。

ジーンズの伸びに関してですが、素...続きを読む

Qジーパンの裾の長さについて

ジーパンなどのズボンの裾合わせをしてもらうとき、裾の長さで悩みます。(あまり買ったことがないのです。)
立っているときの裾がどのあたりにくるようにあわせればよいと思いますか?
丁度地面につくくらいかなと思っているのですが、どうなのでしょう。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなジーパンを買うか、普段どんな靴を履くか、によって長さは変わってきます(^ー^)

(1)ベルボトムを買う場合→裾は地面に着くかどうかでCUT
(2)ストレート・スリムを買う場合
 →靴に差しかかり、上部が隠れる程度でCUT
(3)普段ヒールの靴を履く場合→ヒールの付け根ぐらいの長さでCUT。靴を脱ぐと裾がちょっと地面を引きずる。
(4)普段スニーカーを履く場合→(2)同様。靴を脱ぐとちょうど、地面スレスレ。

…こんな感じですかね(^^ゞ参考程度にどうぞ。
やはり1番良いのは店員の人と相談して決める事でしょう☆

Qスキニージーンズの丈詰め

最近、GAPでスキニージーンズを買いました。
アウトレットモールで購入したので、丈詰めが必要なら自宅で自分でやろうと思ってました。
普通に履いて、かかとに丈を合わせると、8cmくらい長いです。
最近、ロールアップで履くのも多く見るし、丈詰めをするかどうか悩んでます。くしゅくしゅするとちょっともたつきますが、丈詰めをしてからも、ロールアップは出来るし、本当どうでもいいことかもしれませんが、迷ってます。
皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

私だったら?
ん~まずは軽く洗って(ストレッチものは縮むので)バランス見直します。
合わせたい靴履いて見た方がいいですよ(^_^)
多少モタつかせて重くした方がバランス良い場合もあるし、すっきり詰めるにしても長さバランスがありますから結論出ると思いますよ(^_-)-☆
洗いたくない場合は、洗いたくなるまで詰めずに履くかな…履いてるうちに結論出そうだし。

参考までに(^_^)

Q40代の女性は性的魅力はない?

「44歳の女性とはよほどのことがない限りセックスしたいとは思わない」
という方がいました。
40代の男性は既婚でも不倫盛りの年代ですよね?
老化の速さに男女の差があるとは思えないのですが、
40代の女性はそれほどまでに性的魅力がないのでしょうか?

回答してくださる方の年代も回答いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

性的魅力が無いということはないですね。
もちろん、人それぞれですが美に神経を使ってる人は魅力的に感じますよ。
その発言をした人は若い人でしょうか??
若い人から見てもや川島なおみみたいに40代後半でも魅力的な人はいます。
そういう人は若い人から見ても性的魅力を感じるようですよ。
そこまでのレベルまで行かなくても魅力的な人はたくさんいます。

Q友達の親の訃報メール

こんにちわ。
先ほど、仲の良い友達から父親が亡くなったとメールが来ました。
当たり前ですけど、文面は重々しく、どのように返信すれば友達に対して失礼でないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者の年齢がわかりませんので、当たり障りのない文面になるかもしれませんが・・・
メールでとりあえず返信し、改めてお葬式の時に電報等でお悔やみするのが良いかと思います。
メールでは、「お父様がお亡くなりになり、さぞやお心落としのことでしょう。暫くは大変でしょうが、お疲れにならないようご自愛ください。また、私でお役に立つなら何なりともお申し付けください。」等の主旨を伝え、「お葬式の時には、定例文になると思いますが、可能ならば、心のこもった文面にしてお届けする」ようにすれば失礼ではないと思います。


人気Q&Aランキング