プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にいるととにかく食べてしまいます。
食事制限ができていません。
家の外にいれば自分を保つ事が出来るので、
一度一週間なり二週間なりまとまった時間、一定量のご飯を食べるということをしてみたいと思うのですが、家ではどうしてもどうしてもダメなのです。
親も「いい人」で、自分の病巣がそのまま家の中にあるようだからです。
ダイエット入院・禁煙入院というのは聞いた事がありますが
なにか利用できる手立てはないかと思って探しています。
もし摂食障害にお詳しい方がいらっしゃいましたら
入院治療は痩せすぎの人だけでなく
過食症ですでに肥満までいっている場合でも治療手段として効果をあげるのか、
また出来れば都内でお勧めできる場所があるかご回答お願いします!

A 回答 (2件)

こちらを参考になさってみて下さい。

治りたいと真剣に思う気持ちが大切です。
私も嘔吐を伴わない過食症でしたが入院治療で克服しました。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/melow77/link/psmlink.htm
    • 3
この回答へのお礼

確認が遅くなってしまいました!
ありがとうございます。
もう2年も過食症をやっているので辛いです。
参考のサイトも見ましたが、まだ入院できる時間がなくて残念です。1年経ったらもう一度考えてみます!

私も過食症になり、なんとたった3ヶ月で25kgも太ってしまいました。

その嫌悪感から引きこもるようになり、人目を一切避ける様になり、
No1さんがお知らせしたURLに載っている病院で入院治療を受けました。
入院中は完全管理されますから、過食にならないというより、
過食はできない環境になります。
家で過食をしていた時は自分のコントロールが全く効かず、自由なのに自分の別の人格に支配されている様な気でした。
退院後は半拘束的な生活から開放され「自由だ!」という実感がすがすがしかったのを今でも記憶しています。
退院後に完全に過食症が治まったかというと私の場合は再発しました。
その点は先生も言ってました。
ですが、2週間位で快方に向かいだしたんです。
過食が始まった時期に起きた出来事や行動を思い出してみたんです。
私の場合、ダイエット・禁煙・悩みを打ち明けられなかった・彼氏への強がりetc... そこで、思い切って母と友人に打ち明け、とことん甘えました。家にいると人に見られず狂った様にたべてしまうので、食事は外食ですませる様にしました。そして、これはオススメしませんが喫煙です。私の場合は急に一度にダイエットも禁煙も手をだしたのが良くなかったみたいです。残念ながら私の知っている病院は都内ではなく都内近郊なのでお役に立てませんが、入院することで何らかの成果は得られると思っています。入院期間も先生が相談にのってくれますし、短期からでも可能です。
過食症は絶対に治ります!早くいい病院が見つかるといいですね!!頑張って下さい☆ 
    • 2