アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No one believes but everyone believes that everyone else believes.

A 回答 (2件)

誰もそれを信じていませんが、誰もが誰かが信じていると信じています!



つまり、自分を含めて誰も信じていないハズと思っていますが、
実は一人くらい信じてることを隠しているヤツがいるってことでは?

https://www.sundaytimes.lk/131006/plus/no-one-be …
    • good
    • 0

『誰も信じてはいないが、他の誰もは信じていると誰もが信じている。



文字通りには上の訳ですが、意味としては「本当は誰一人として(あることを)信じてはいないが、誰もが自分以外の人は(そのことを)信じていると信じている」ということです。

グリム童話だったか「裸の王様」という話がありますが、本当は誰もが王様は裸で服を着ていないと思っているのに、自分以外の人は王様は服を着いると思っているのでそのことを口に出せない、というようなことと少し似ている状況に思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!