プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【自動車整備士さんに質問です】スパナを2本合体させて柄を長くする引っ掛け方を教えてください。

メガネスパナのメガネ部分にスパナを引っ掛けるのでしょうか?

スパナの口とスパナの口を引っ掛けようにも無理ですか?滑って離れてしまいます。どうやるのか教えてください。

A 回答 (6件)

質問の回答にはなりませんが、専用工具があります。


使用頻度がそれなりにあるなら、工具はケチるべきではありません。
https://www.hascotools.co.jp/product/common/3139
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/06/01 20:27

眼鏡レンチではやる事は有ります。


スパナとスパナではやりません。
    • good
    • 0

整備士はそんな超弩素人がするような行為をしません。

    • good
    • 1

危険です、止めましょう。


他の工具がいくらでも有ります。
怪我をしてから後悔しても遅い。
    • good
    • 0

スパナの開口部は20度か30度程度微妙に傾いていますね。


それをどのような組み合わせてするか?、だけなんですが。
それなりにどんな方向の力が、どの部分に加わり、それに十分対応可能かが判断できる知識が必要になります。
それでも、危険な行為であることに間違いはありません。
猿真似だけでは怪我の元です。
    • good
    • 0

スパナの二丁掛けけですが、非常に危険ですから説明はしません。


簡単に外れやすく大けがの元です。
 
どうしても外れないのであれば、スパナでなくメガネレンチを使い(眼鏡の方が角をなめにくい)鉄パイプを使った方が安全で確実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!