プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホダークモードのやり方
教えてください

本当に疲れにくくなるんですか

暗くても明るくても目には良くないんでしょうか

パソコンにしても何にしても長時間目を酷使することが
一番目に悪いと思うのですがどう思いますか

A 回答 (2件)

Android 10


設定→画面設定→詳細設定
ダークテーマをON

Android 12
設定→ディスプレイ
ダークモードをON

iOS
設定→画面表示と明るさ
ダーク を選択

白色よりも暗いから、若干目に優しいってことはある。
非常に明るいものだと、目が疲れることがあるが、暗いと軽減されてそれほど、目が疲れません。

OLEDなら、単純にバッテリーの持ちも影響することがあるけどもね。

長時間目を使うことはよくないのは言うまでもありません。
    • good
    • 1

Android 11もできるが、10か12かとほぼ同じ手順で可

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!