プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトのシフトが辛いです。
自分は新人なんですが、1人だけ本当に無理な人がいます。
2人いる社員のうちの1人なんですが、何を教えるにも嫌味っぽくて、一言で終わる内容もネチネチと指摘してきます。なので分からない事も聞きにくく無駄に疲れます。他の人は本当に優しいんですが…。

しかしシフトはどの日に入れても綺麗に被り、自分がオフの日はその人もオフです。シフトを見てこの日に入れておけば良かったと何度思ったか分かりません。

こういう時って店長に言っても良いんですかね?その人が居ない環境で教えられた方が何倍も覚えられます。
今月も数える程しか入れないのに全部被ってて本当に憂鬱です。

A 回答 (2件)

分かります。

嫌な教え方でキツいでしょうね。でも、店長が「無理な人」を教育係に決めたんだと思います。はやく仕事を覚えてその人から開放されるといいですね。
もし、店長に相談出来る時間があれば辛い事を言っていいと思います。「無理な人」から違う人に変わることは難しいとは思いますが。。。何らかの変化はあると思います。「精神的に追い詰められてつらいです。その人とはキツいです。」と伝えてみれば。。。「無理な人」の態度が変わるかも知れません。
バイトの新人のうちに何でも店長に相談出来る関係になっておいたほうがいいですよ。
    • 1

採用してはみたけどこいつ使えないから、辞めて貰う為に新人キラーの社員を毎回あてるか、まあ根性見せて乗り越えれるなら使ってやってもいいが無理だろう

と店長が考えてるかもな
面接で調子いい事言って、いざ入れるとあれは出来ないこれは出来ない言うバイトいるからな。新人キラーは必要悪だ。
    • 0