アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付しましたような要領で、プラスチックの「フック」を作りたいんです。ところがどうしても折った短い方のプラスチックが上に上がってしまい、もの(例えば手帳の1―2ページの紙)を挟むことができません。プラスチックの板の間に狭圧力が生じないのです。狭圧力を生じさせるにはどのような折り方をしたら良いか、教えてください。

「プラスチックの板を折ってフックを作る方法」の質問画像

A 回答 (3件)

成型技術だったかなあ。


そっち方面は門外漢なんで詳しくないのですが、
余剰な力を加えて成型したはずです。
「プラスチックの板を折ってフックを作る方法」の回答画像1
    • good
    • 1

>市販のレール付きホルダーを好きな大きさに切って使う方が早いと思います。



「レールクリヤーホルダー」などで検索してみてください。
https://www.monotaro.com/g/00135186/
https://www.monotaro.com/g/00264741/
https://www.askul.co.jp/p/278532/
    • good
    • 0

既製の1枚板を折り曲げて自作するのは難しいと思います。



曲げ方は先の回答にある方法が良いと思いますが、プラスチップを適切なお温度で均一に加熱する必要があります。温度が高すぎると溶けるし低すぎると割れるので。

------------

紙を数枚挟む程度なら、文具店などで適当なプラスチック製品を探す方が早いでしょう。
台になる板が必要なら、プラスチック版を一緒に挟むとよいです。

https://www.lihit-lab.com/products/catalog/f-318 …
https://www.lihit-lab.com/products/catalog/hc196 …
https://www.monotaro.com/g/00403021/
https://www.monotaro.com/g/00403023/

------------

というか、
市販のレール付きホルダーを好きな大きさに切って使う方が早いと思います。

https://www.monotaro.com/s/?c=&q=%E3%83%AC%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!