プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋内に猫が侵入して尿をしたらしく回数は分からないのですがファブリースを置いてももう一つ効果が感じられません。尿のにおいを消す方法ないですか???

A 回答 (3件)

尿をした場所はわかっていますか。


尿はアルカリ性なので、
クエン酸の水溶液で中和すれば
臭いを消すことができるはずです。
クエン酸水溶液をスプレー容器に入れて
スプレーすればいいと思います。
塀についた犬の尿臭、
ゴミ袋についた猫の尿臭はこれで消しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、物の見事に消えました。…博識に助けられます

お礼日時:2022/06/01 11:58

掛けられた部分を捨てるしかないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、。

お礼日時:2022/06/01 11:57

湿気があると


臭いがさらに増します。

なので、まずは、
しっかりと乾燥させることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、倉庫の奥なので

お礼日時:2022/06/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!