プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ別の質問の途中なのですが、No.1296555の回答で起動することはできたのですが、Dドライブが無くなってました。パーティションの喪失で復旧は困難のようです。コマンドから移動はできるのですが、正確に認識していません。

気休めに試したことは、
■レジストリスキャン・復旧
■スキャンディスク
くらいです。「システムの復元」はできませんでした。

復旧には市販のソフトを使うしかないのでしょうか?


FDISKで内容表示してもDがありませんでした。

A 回答 (1件)

PCの機種名を教えてください。


(CドライブとDドライブは物理的に違うドライブですか?)

というか、どのようにして
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1296555
の状態から起動できるようになったのでしょうか?

エラーメッセージの内容からして、起動ドライブが見つからないためにネットワークブートしようとして失敗している状態だと思います。
HDDの物理的故障・接続不良またはM/Bの故障が原因と考えられますので、とりあえず接続部の確認をしてみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
情報不足で申し訳ありません。

>PCの機種名
機種名はNEC LAVIE LC750DH
物理的に同じドライブです。

>どのようにして
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1296555
>の状態から起動できるようになったのでしょうか?

MBRの故障が原因ではないかということでしたので、
A:\>fdisk /mbr エンター
で修復できたようです。

その後
A:\>fdisk /status
で見られるようになりました。
回答者さんにお礼できないでいる状態ですが。

物理的故障ですか…。
「接続部」というと、中身を明けるんでしょうか。
引き続き調べてみます。

補足日時:2005/03/29 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!