プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社では女性より男性の方が何倍も役に立つと思いますが何か間違っていますか?
男性は生理休暇など取れない、結婚しても産休など取らず、寿退社と称して一方的に退職したりせず、女性のように労働基準法で20キロ以上の重量物を扱う業務や有毒物質を伴う業務が禁止されません。
つまり男性の方が休む日数が少なく、結婚しても退職に繋がらず、任せられる業務も多いということです。
役に立って会社に貢献する方が給与が高いなんて当然のことですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

「同じ仕事」なら男女で差がつくのは差別です。

女性に20キロ以上の重量物を扱わせない仕事なら、男性も扱わない、だから給与水準が同じ、でいいわけです。男性が重いものを持つなら、男性の給与が高くて当然です。なぜなら「(腰痛リスクが)違う仕事」だからです。

男女平等の進んだ欧米では、育児休暇が男女共に充実している国もありますが、逆に男女平等に育児休暇がほぼない、という国もあります。

そういう国では早い人だと産後1か月、遅くても3か月ぐらいで復帰します。元々バケーション休暇が1か月以上あるのが欧米なので、産休も「バケーション休暇」扱いなんです。

生理休暇も欧米ではほとんどありませんね。
日本女性が寿退社するのは「専業主婦になると夫の給料を搾取できる」からです。欧米では家計管理を夫がするので、夫がどれほど高給取りでも妻の懐には一円も入りません。

そういう文化だから男女平等にできるわけで、日本の女性たちは甘えすぎ《男女平等の厳しい部分、負うべき責任の部分》を理解していません。
    • 1

あのさぁ・・

労基法よりも各会社のルールの方が上位にあるのですよ・・

労基に「違法だから」と 告げても 「改善して下さい」で終わるだけ・・

労基法なんて 殆ど無いものと同じなのです
    • 0

アナタがそう思うならそれで良いと思います。

ただ質問ではなく主義主張に同意を得たいのであれば他所でどうぞ。
    • 0