プロが教えるわが家の防犯対策術!

コスパの良い高スペックデスクトップPCは存在しないのでしょうか

A 回答 (8件)

コスパだから、予算を削って、性能を悪くしたものです。

• 0

竜王の使ってるのが

100万ぐらいのThreadripper搭載
だったと思う

これでタイトル取り放題なら
酷くコスパは良い
    • 0

自作PCなら、家に転がっているパーツなりを流用することによりコストが下がることになる。

あとは、DELLは、定期的にキャンペーン販売が行われていますので、そのキャンペーン価格で購入すれば通常よりも若干ですが、安価です。
    • 0

BTOであればある程度は可能だと思います。

簡単に言えば、必要最小限の機能に絞ることでコストパフォーマンスを高めることができます。「高性能PC」と謳われている高価な既製構成のPCは、確かに必要機能は備えているが不要な機能も無駄に充実しているのです。

一言で「コスパ」と仰る方が世の中には多いのですが、大事なのは「パフォーマンス」であり、パフォーマンスの指標は人によって違います。ここが分かっていない人が一言で「コスパ」と言いがちです。
    • 0

存在すると思いますが。

【フロンティア】アーリーサマーセールが安い!おすすめゲーミングPC紹介【初心者向け解説】 - YouTube
    • 0

既製パーツ料金の積み重ねだから、

同じパフォーマンスのPCのコスト差はケース代と人件費しか違いません。
それがわからない人は、コスパのコストパフォーマンスがわかっていないのです。
    • 0

基本的にPCってのは、値段の安いハイエンド品ってのは存在しないです

逆にスペックの割に値段が高いPCってのは存在しますけどね

中古で探せば、数世代前のハイエンドPCが当時の半額くらいで手に入りますけど、新品現行モデルと比べるとやはり性能は落ちます
故障のリスクなどは上がりますけど、コスパを求めるならそういった中古のPCを探していくしかないでしょうね
    • 0

金額が書いてないが、探せば有るでしょう

因みに自分はコレで32GBのメモリ搭載機です
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10 …
    • 0