アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
三井住友カード(学生)を申請しようと思ってるのですが初めてのカードの申請で色々心配です。ちなみに主は19です申請するときは親に言った方がいいのでしょうか?また危険性とかないでしょうか後々請求とかされないでしょか?ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

追伸:

落とした等で不正使用されたことを、早めにカード会社に伝えれば、それ以降の使用金額に関し、保険がき聞きます。
カードは停止され、再発行まで使用できません。無料
支払いは発生しません。
ほっておくと自己負担になります。以上を契約するとき確認してください

誰かがカードナンバー等盗み取り、使用した場合も同じです。
また、誰かがカードナンバー等で購入できなかった場合は、カード会社から連絡がすぐきます。カードは停止され、再発行までカードがなくなります。無料
    • 0

どのカードにしろ、親に言うか・言わないかはお宅の家庭の問題。

後で見つかり、学生の時期に必要ないと思っている<親は使用していない>場合は、事前に話しましょう。
なぜカードが必要かちゃんと話す必要があります。使い方含め話ておきましょう。
自分の通帳から引き落とすのが常識です。親の通帳からは引き落とせないと思います。
それよりも、親のカードの子カードで、対応してもよいでしょう。

自分で管理できるならば、社会人になった時も、同じように使用すれば、良い結果を生むでしょう。

危険性:十分に危険です。
回避:
1:カードを、落とさない、落とした場合される場合がある。カード停止・再発行をする。有料
2:ネットでの使用は、よく考えてカード情報を入れる
3:危ない店では、現金・プリペイドにしましょう
4:一週間に一度は、ネットからカード情報を、確認しましょう
5:自分のものではないと思われるものは、すぐにカード会社に言いましょう
6:5の場合は、カード停止になり、違う番号のカードが発行されます、無料
7:使いすぎたり、リボ払い、引き落とし延期払は利息が雪だるま式に増えます。学生はリボ払いはしない範囲で使用することが大事です
8:1回でも引き落とし遅延が発生すると、利息発生・事故扱いとなります
9:事故扱いを起こすと、後々正式なローンなど組む時の障害になる可能性
10:学生なので、総合通帳に定期があると安心です
11:定期があれば、安い金利で自動貸し付け、カード上も事故になりません
12:普通預金がーになった時点で、入金すれば、銀行の利息は発生しません
13:ネット買い物をキャンセルした場合、返金がされているかも確認が必要
14:銀行の残高もカード情報確認時確認しておきましょう
15:キャッシングは利息が高いので、学生の間は使用しない。
16:現金が必要な場合は、普通用預金から、引き出しましょう
17:HP、ブラウザー、フェイスブック、line等の変なメールからのアクセスはしない。
18:17のような広告からは、ネット購入はしない

定期からの字度貸し付けは、自動でできますが。早く返さないと金利を腹はなくてはいけません。定期の90%まで、自動で貸付してくれます

小遣いはほぼ全額、通帳に入れましょう。お金のある親であれば、半年分ともらい、1月分を普通預金、残りを1月分の定期を作りましょう。
不足したとき全額定期を解約しなくて済む。
アルバイトの金額も同様にして、なるたけ定期を作りましょう。少しづつでもよいので。

などなど、自分で管理可能であれば、使ってもよいでしょう。
    • 0

親に一言伝えておいた方が良いですね。

あとは全く心配はないです。スムースに通るでしょう。
    • 0

「申請するときは親に言った方がいいのでしょうか?」

カードの機能としては、親に言ってもいいことはありません。
あなたの家の家庭の問題については、私にはわかりません。

「また危険性とかないでしょうか」
危険性はあります。
クレジットカードは、何者かに不正に利用される可能性があり、これをゼロにすることはどうやってもできません。

「後々請求とかされないでしょか?」
クレジットカードは後払いのカードです。必ず後から請求が来ます。
    • 0