プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者マーク外したばかりの友達が間違って車線を間違え少し逆走してしまった見たいですが近くに警官はいなかったので切符は切られなかったそうです。(すぐに気づき戻したので事故などはなかったそうです。)
もし逆走に気づいた反対車線の車とかが(たまたまドラレコで撮ってたなど)警察に通報し後から切符を切られるなどはあるのでしょうか?
その友達が気にしてたので

質問者からの補足コメント

• 会社の制服を着てたそうなのですが会社に直接クレームの電話がくる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

会社の車、或いは会社がわかるような服装なら切符切られますね。

特定されやすいです。警察もノルマが欲しいのです
    • 0

・会社の制服を着てたそうなのですが会社に直接クレームの電話がくる可能性はありますか?

これは顧客次第でしょうね。
その会社の顧客がみていて、会社に直接連絡、もしくは警察に連絡、というのも無きにしろあらずです。
ですので、ないとは言い切れないですね。
しかし、その企業がどのぐらい認知されているかにもよりますし、、、
わからないですが、ドライバーの服装をそこまで見てチェックしているのかな?とかも思いますね。
ですので、、、
恐らくではありますが、大丈夫じゃないかな。。。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

「後から切符を切られる」はありません。

ただ、逆走は高齢者か飲酒運転か薬物接種者ですよ。

今回はラッキーなだけで、状況とすれば大迷惑行為です。

初心者マーク外したばかりの運転初心者だから、では許されないですよ。

怖いですね。
    • 0

それはないと思います。

基本的に違反を取るときは現行犯ですから。
つまり警官がその場で確認して違反を取るのが原則。
ですので、これから違反切符を切られるということはないかと思います。
    • 0