電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男又は女に生まれてきて得をしたこと損をした事を教えて頂きたいです。差支えが無ければ年齢又は年代も併せて教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (88件中11~20件)

男でよかったです。

    • good
    • 1

20代男性


得したことは女性より自由に過ごせること。
損したことは責任を問われること。
    • good
    • 1

女に産まれて 良かったと思います。


両親が大事にしてくれる事 (得)
門限が厳しかった事(損)
今は三十路です。
    • good
    • 1

顔はイカツイ系(メガネ外すと悉ヤクザっぽい!?)とかいわれるのに、中身は繊細で臆病で心優しく、若干女々しいところがあるので、いつも勘違いされてこまる。

まぁ僕はガチのほうのゲイだから当たってはいるんですが。 はぁ。同性愛者はみんな生まれる性別間違えた人ばかりだねw 
女なら女々しくしても何もいわれんし、同性同士で抱き着いたり膝に乗ったりしても何も言われないという・・・お前らイチャイチャしすぎやろ・・・男でこんなことはできるはずない。スキンシップすらゆるされないからなw あぁ女にうまれたかったぜ!
    • good
    • 2

女に生まれ変わればよっかたと僕わ後悔してます

    • good
    • 1

女に生まれてよかったところは、男よりもプレッシャーを感じる場が少ないところですかね。


人にもよるかと思いますが、私はそう感じます。
    • good
    • 1

23歳男性です。



男性と損と思うこと:
・とにかく醜い。肌が汚い、臭い。体毛が多くてサルみたい、逆に剃っても気持ち悪い。声もキモイ。
・男性にも女性にも、女性のほうが好かれる、子供には特に。
・仕事関係、スポーツ、学問、いずれも男性が出来るより、女性が出来るほうがカッコいい。
・逆に出来ない場合でも、女性なら大した問題ない、男性なら屑にしかならない。
・偉そうな女性はカッコいい。偉そうな男性はうざい。
・論理的な考え方も、男性より女性のほうがカッコいい。
・バカ騒ぎも、女性なら男性より許される。
・男装は誰でも似合う、女装は限られた人にしか似合わない。
・性に積極的な男性は一方的に気持ち悪いが、性の積極的な女性はそれなりに魅力的。
・逆に性に消極的な場合も、女性なら純心、男性は甲斐性なし。
・恋愛では全てにおいて女性のほうが有利。
・異性を騙して利用する女性は、異性を騙して利用する男性より圧倒的に多い。
・出産できない。

男性で得と思わないこと(得の思われることが主なもの):
・力など何の役にも立たない。
・男性が男らしい必要も、女性が女らしい必要も全くない。
・女社会のネチネチ関係は、男性でも女性のグループと絡めば体験する。
・下品な冗談は性別関係なく気持ち悪い。
・生理の問題は男性の異常性欲で相殺される。

男性で得と思ったこと:
・料理が出来ると女性が出来るよりカッコいい。


男性に生まれたことを激しく悔みます。
    • good
    • 4

男ですが生まれて来ても損わありますのでもやっぱ女に生まれ変わればよっかたです

    • good
    • 1

僕わ男ですけどやっぱ女に生まれかわればよったです

    • good
    • 1

18歳の高校3年の男子です。



男で得した事。
・ある程度力が強い(これは悪い事でもあります)
・生理が無い事。
・出産の件(中学の頃ネットで流産の映像見てしまって…)。
・オシャレに金をかけなくても良い
・上半身は他人に見られても大丈夫なこと
・性的な危険に置かれにくい(海外では別かも…。)
・学校で冬はズボンなので得

男で損した事。
・出産、生理等の経験が無いので生まれつき血に弱い。
・筋力はあっても実は精神的に弱いこと。(No.46のsasaiさんの回答は正しいと思います。)
・野球のルールを殆ど知らないので会話中に困ることがある
・ピアノが趣味なのが大声で言えない(最近は男女差別されなくなってきてますが)
・男は大学行かないとダメと祖母に言われる事
・女性に比べ汗をかき過ぎる事
・学校で夏はズボンなので損
・実は下手ながらジャグリングが趣味で、ポイって言って紐付いたボールを振り回すのやってるのですが
股間に当たったとき凄く痛いんですよね。あの時は女だったらなぁ・・・て思います。ちなみに今日も3度当たって悶絶しました。

あぁこういうアンケートって外国ではまた意見が違うんでしょうね。
…スポーツ趣味を持つか持たないで「男が良かった」「女が良かった」って分かれるんでしょうか。
自分はスポーツ趣味は全く無いですが男でも良かったと思います。周りの目を気にしなければ済みますし。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!