dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男又は女に生まれてきて得をしたこと損をした事を教えて頂きたいです。差支えが無ければ年齢又は年代も併せて教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (88件中21~30件)

「女の子がそんな口の利き方はしちゃ駄目」


「あなたは女の子なんだから夜遅くに出歩いちゃ駄目」

小さい頃から耳にタコができるほどよく両親から言われた言葉です。
これを聞くたびに「自分がもしも男だったらこんな歯がゆい思いをせずに済んだのかな」とぼんやり考えたりもしました。
複雑な友人関係、女性特有の悩みなどはどの環境に移っても付きまとうものですが、やはりそうしたものを背負わなくてはならないことに対し、「女って面倒くさい(損している)」と感じます。
また、挑戦したいことがあっても、【女だから】というどうにもできない理由で我慢を強いられた経験をしたときも、同じように感じました。

悪い面ばかりあげましたが、かわいい格好やおしゃれをすることができるのはいわば女の特権なので、そういう面では思う存分楽しめることができて良いなと思っています。
また、レディースデーというお得な日も活用できますし。

(17歳 女)
    • good
    • 1

17歳 男です。



男に生まれてきて良かったので損はないです。
    • good
    • 2

 35歳 男です。


 関係ないかもしれませんが。末っ子の長男で、上に二人姉がいます。両親は、離婚してて母親と姉二人の女の中で育ちました。小さい頃から女の人の苦労するところばかり見ていたので、男に産まれて損だと思ったことが、ありません。
 ほんとに、女に産まれなくてよかったと思うことはよくありました。
    • good
    • 1

31才男です。


男で良かったと思う事。
性に緩い様に思える日本の現代社会の中で、
男として貞節を守って生きる事をシビアに試せると言う事。

女に生まれていればと思う事。
子供時代、辛い武道や勝ち負けのある習い事から開放されたのではないか?
他者との競争を意識せずに生きられたのではないか?
コミュニケーションで自問自答する事が少なく済んだのではないか?
芸術や音楽方面の才能を伸ばせたのではないか?

男と言うのはしんどいと思いますが辛い事を乗り越えた時の達成感は大きいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


十代、女です。

得したこと
・子供を生めること
・重いものを持ってくれること(笑)
・女のこの格好ができること

損したこと
・陰湿と思われやすいこと
・力が弱いこと
・グループだとかそういう人間関係

そんな感じです。
男に生まれたいな、とときどき思います;
でも基本的に、女でよかった、と思うことが多いです。
    • good
    • 1

これだけ回答がついていると、お礼が大変ですね・・・。




20代 男。

電話に安心してでれる。

多分ストーカーとかも、怖くない。

夜道も気楽に歩ける。

お化粧しなくて良い。
(女の人は、本当にあんな分け分からんものよくやってられるな~。)

これくらいですかね・・・、思い出したら、また来ます。
    • good
    • 1

 随分前の質問なのに、まだ回答がついているのはすごいですね。


 
 30代未婚男性です。

得したこと
・就職できたこと(女性の方の就職難の事情を考えると、就職できたことは男性であったことも理由の一つかもしれません)
・どれほど女性からもてなくても、男性視点で物事を見れることは、女性より得だと思います(女性思考を知っている訳ではありませんが、女性一般より多少論理的な思考ができるのではないかと思うことがあります)

損したこと
・恋愛並びに結婚できないこと(世代別人口で男性が多く、結婚したくない女性の存在を考えると、女性であれば贅沢さえしなければ結婚できた可能性が高い気がします)
・子供を作れないこと(女性であればその気になれば未婚でも子供を作れます)
・人生の選択肢が限られること(専業主婦になるという選択肢は、ほぼ女性に限られる)
・比較的安定的な職業がない(看護師は高給でなおかつ引く手数多と聞きます)
・コミュニケーション能力が低いこと(女性の方は総じて多弁です。男女の違いが起因しているとしか思えません)。
・ファッションに自由がないこと(女装する男性は稀な例外を除き、世間的には認知されない。女性は認知されることが多い)
・飲み食いが安くできる(女性は工夫次第で無料もしくは相当安価で食事ができるようですね)
    • good
    • 1

女で産まれてよかったと日々痛感している14歳の女です★♪



◆得◆
*スカートもズボンもはけること
*子供が産めること
*マラソン大会で走る距離が短いこと
*男の先生からヒイキされること
*胸で誘惑できること
*化粧を楽しめること
*バレンタインでチョコを渡す側なこと
(↑男だったらめっちゃこの日落ち着かないと思うし
もらえないとプライド傷つきそう…)
*性交のときに男の子より感じやすい(らしい)
*寿命が若干長いこと
*プリクラやケーキバイキングに入りやすい
*女は普通に少年マンガ買えるけど、男の人は少女マンガ買いにくい


◆損◆
*大声とかだしてはしゃげないこと
*モノマネとか人前で堂々とできないこと
(↑女の子がしたら引いてしまう人が多いと思う)
*食べ物に気い使って体型維持しなければならないこと
*勉強面で瞬発力が男の子よりないらしい
*悪口などのトラブルが多いこと
*「ブ~ス」という悪口が使えないこと
*下品なギャグが言えないこと
*上半身裸になれないこと

総合的にみて、私はほんっとに女でよかったです★♪
来世も女を希望してます!笑
女ほど素晴らしいもんってないわあ(ノ∀`?)。$゜
    • good
    • 2

27歳の女性です。


生まれ変わるなら次は男性に生まれ変わりたいです。

得したことは、#60さんと同じで、学生時代のマラソンの走る距離が
男性より短かったこと。すごく小さいことですが、長距離が遅い私には
本当にうれしかったです。

あとは、お店の店員さんが、おまけしてくれることが多いことですね。

損したことは、とにかく生理痛が重いので毎月つらいです。
他は、生まれ育った家庭が経済的に厳しかったので、兄だけしか大学へ
進学させてもらえなかったことです。
    • good
    • 1

26歳女です。


別に男でも女でもよかったと思ってます。

最近感じる、女に生まれてよかったことは、
結婚して自由になったことです。
仕事を続ける自由、辞める自由。
子どもを生む自由、生まない自由。など。
自分の人生を自分で選択できる気がしてます。

逆に、主人は結婚により不自由になったのではないでしょうか。笑。
DINKYなのでどちらかが養っているわけではないですが、
やはり主人は転職・離職はNGという暗黙の了解があります。。。

幼いころは、マラソン大会で走る距離が女子の方が短いので、
「女でよかったー!」と思ってました。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!