dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球obがYouTubeやってますがYouTubeと監督やコーチだったらとっちが美味しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ~、一度でも、グラウンドでスッポトライトを浴びた人なら、監督やコーチなら御の字です。

彼等は、野球が好きなのですから、収入には関係なく、何歳になっても、野球に携わりたいと思っているでしょう。
    • 0

「美味しい」って言うからには、好き勝手にやって稼げるならってことで、現役時代の実績があればこその「うまみ」はあると思います。

たいして活躍もしなかったOBがやっても、あまりフォロワーがつかなければ結局そんなにやる意味もないから。

一方の監督・コーチ業は無責任なことやってるだけでは通りません。
とにかく結果を出さなければ、お払い箱になる訳だし。
毎日々々勝てば官軍でも、負ければ賊軍と言う胃の痛い日々。
開幕から9連敗もした日にゃ、すぐにでもほっぽり出したい気分でしょうね。
    • 0

そりゃ監督やコーチをやったほうがきちんと年俸もらえるんだからそっちの方が確実だと思う。

Youtubeなんて見る人いなかったら収入も何もないんだから。
    • 0