【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

赤ちゃんが欲しくて1年半ほど色々頑張って
みてるのですがなかなかこうのとりが来てくれません

一度不妊専門の病院にも何回か通院しタイミング法、
等を試みたのですが上手くいかず、すぐに体外受精の
方にお話が行き始めてしまったので通うのをやめました…

こちらでも、卵管造影や通水等の治療で
赤ちゃんが出来たというお話を良く見かけます。
でもかなり痛そうと言う事もあり…
出来る事なら優しく丁寧に治療をしてくれる先生に
お願いできればと思い(情けないですが怖がりで…(TT))

卵管造影の検査を受けた方でお勧めの病院がありましたら
教えて頂ければ幸いです…
場所は埼玉の大宮近辺、または上野よりの都内あたり…
でも場所はそこまでこだわりません!お勧めの病院、
先生ご存知でしたら…よろしくお願い致します…m(_ _)m

A 回答 (1件)

埼玉辺りの病院などは、まったくわかりませんが卵管造影検査の経験者です。

私の場合は結果的に、子宮の全体的に癒着があるのと、片方の卵管に詰まりがありました。

検査の時は死ぬんじゃないかと思うくらい痛かったです。
血圧も一気に下がり、具合が悪くなって吐き気もし、看護婦さん2人に支えてもらわなければ歩けないほどでした。

でも、それはきっと何かしらの異常があったからだと思います。私の前に同じ検査を受けた人は、普通に平然としていましたから・・・

本当に子供を望んでいるのなら検査してみる事をおすすめいたします。不妊治療は早めに原因がわかった方が次のステップに進む事ができますから。

痛いのがイヤだなんて、出産する時はもっともっと痛いと思いますよ。卵管造影検査は、あなたが検査してみないと痛いか痛くないかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね…怖いとかそういうことを言ってる
場合じゃないですね。
卵管がつまっている可能性があるので検査だけは
行わなくてはいけないと思っています。