dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコは百害あって一利なしですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

間違いないかも。

    • good
    • 1

近所に住んでた爺さんはヘビースモーカーだったが98まで生きた。


肺癌なし。
    • good
    • 0

正解⭕

    • good
    • 1

何を今更な事を質問しているのですか?


喫煙には一定のリスクが伴うのは至極当然の事

その質問は別の例えをすれば
「赤信号は止まるべきですよね?」
と、言っている様な物です

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」なんて
ネタ的な回答が付く場合もありますが、基本的に
そんな非常識な回答は付きません

この質問もそうです
一部の非常識な人を除き、付く回答は
煙草は有害と言う回答しか付きません

とどのつまり、この質問の意図は
煙草は害だと言う意見を募り、喫煙者を
貶めているだけに過ぎません

それが、Q&Aサイトでやる事?

この国には発言の自由が認められているので貴方が
どの様な主張をなさろうが貴方の自由ですが
判り切った回答を募り、一定の層を口撃する目的の
質問をするのはどうなのかと

まあ、そうでなくとも現在このカテゴリは
約2名の嫌煙家と喫煙者による、罵り合戦と化しており
機能不全に陥っていますけどね・・・

そう言った事は、個人のblogかチラシの裏にでも書いていて下さい
    • good
    • 0

百害どころか無限害だと思っていますよ。


煙草直接だけではなく吸って居る人の中にも「害」としか言えない人も多いですし。
    • good
    • 1

禁断症状が現れるのは麻薬といっしょ。


うかつに手を出すととんでもないことになります。
    • good
    • 2

害か利は、人によって異なるのでなんとも言えません。


例えば下記の通り。


早く老け顔になる。
味が解らなくなる。
肺がんになる。
血管が詰まりやすくなる。
体臭がきつくなる。
ハゲる。
周りに迷惑。


早く死ねる。
肺がんになれる。
ハゲる事が出来る。
体臭がきつくなれる。
………
    • good
    • 0

まぁ…「それまで一切吸ってなかった」人には


百害あって一利なし だな
吸うのに慣れた人は色々な恩恵を受けれると思い込んでるな

色んなデータや論文があるが一部の喫煙者はガッツリ否定してるな
大半の喫煙者はそれでも構わないからと吸い続けてるな

ま! 事実はどうアレ他人事な私にはどうでも良いことですが♪
    • good
    • 0

なんで違法にしないのか疑問

    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻薬と同等にすべきです。

お礼日時:2022/06/05 18:00

100%仰る通りで、それに加えて、浪費します。


なので、百害と浪費合わせて、一利なしと言えますかね。

後は、タバコは、周りの人たちに迷惑、不快を与えますね。
なので百害でなく千害とも言えるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!