プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、すき家のワンオペの廃止に賛成ですか、それとも反対ですか

A 回答 (9件)

ワンオペ?もちろん廃止すべきです。


昔、金儲け主義信奉者の誰かが考えたシステムのようですが、
社員の安全、健康を考えると、最低の手段だと思います。
そんな企業の飯屋さんには行きません。
    • good
    • 0

私は すき家 に行かないし、そこで働いているわけでもないので、どうでもいいです。



すき家にかぎらず、ワンオペのお店なんていっぱいあります。
要するに労働条件の問題でしょ。
  お客がいっぱいくるのに一人じゃ回しきれないのなら人を増やすしかないですね。
  ヒマだったらひとりでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

もちろん賛成です。

    • good
    • 0

それは消費者が四の五の言う事ではないと思いますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

何度か吉野家もすき家も朝6時半頃の少し人が増える時間帯のワンオペ見てたけど本当に大変そうだったし哀れ過ぎ思った。

しかもコロナのせいでテイクアウトも増えレジ前の対応も配膳も作るのも全部1人で。あれは無理。というか人件費確保できないなら夜の12時に閉めて朝6時に2人体制とかが良いと思うのだが…
    • good
    • 0

賛成です。

ワンオペはやはり危険ですね。
また同じ事が起こるとも限らないので…
    • good
    • 0

私も賛成です。

客側からしても、衛生管理を含めた安全性に問題があるワンオペは好ましく無い。人手が確保出来ないなら夜間早朝は営業を休止すべき。収益のみしか考えていない運営手法には客としても違和感を覚える。
    • good
    • 0

賛成です

    • good
    • 0

ワンオペはトイレにも行けず、非人道的な勤務だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!