プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき家のワンオペが廃止することに明らかになりましたけど皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (9件)

数年前に廃止していたとばかり思っていましたが、まだやっていたとは驚き桃の木山椒の木...です。


労基署の厳しい監査を望みたいものです。
事と次第によっては営業禁止もやむなしだと思います。
    • good
    • 1

よい事です。

    • good
    • 0

ワンオペでいろいろ事件がありましたね。


未だにやっていたのかということにビックリしました。

そもそも外食費が安いことは、従業員の「奴隷的」ともいえる低賃金の上になりたっています。深夜料金を高くしても良いから従業員の待遇を根本的にかえるべきでしょうね。
    • good
    • 0

どうせほとぼり冷めたらひっそりと元に戻すさ。

そして同じことの繰り返し。ワンパターンの芸だから。
    • good
    • 0

今朝の新聞で、ワンオペ中のアルバイト店員が仕事中に倒れ


引継ぎの方が出勤するまでの3時間間放置されていて亡くなったと
言う記事を見て、「まだ、ワンオペやっていたのか」と、言うのが
正直な感想

もし、複数人で業務を行っていれば、相方が倒れた際
すぐさま救急車を呼べば、もしかしたら助かっていたかもしれませんので
ワンオペはあり得ないですね

って、言うか百歩譲って23時くらいまでなら
残業終わりの人が利用する可能性がありますが
24時間営業の必要ってある?

夜中の3時に牛丼食いに来る人ってどれだけいるのでしょうか・・・
    • good
    • 1

自分に甘すぎ。

ワンオペの何が悪いの?って思います。
ワンオペが嫌ならやめればいいのに。
素晴らしいシステムでしたが勿体ないですね。
    • good
    • 2

そもそも、店舗にアルバイト1人で切り盛りさせることがおかしいです。


深夜に責任の軽い非正規に任せておいて、経営が云々言う資格がありません。

 私はコンビニ夜勤をやってたことがありますが、店は私1人でしたが
バックヤードに店長が常駐してました。

朝型4時半~6時の間だけ1人になるぐらいでしたね。
閑古鳥の店のデメリットは誰かが倒れた時に救命ができないことです。
これは、店員だけでなく客も来店しないと倒れたことさえ気づかないままになります。
    • good
    • 0

防犯の観点からも当然の措置。

と思いました。
    • good
    • 1

ひとりじゃ回せないくらい客が来るんだなぁ。



……と思った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!