アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猿山ではボスザルが多数の若いメスと肉体関係を持ち、老いたメスザルは若いオスザルに尻を差し出し、やがて若いオスザルが現職のボスを倒して権力を掌握したら多数の若いメスと行為をする、、という話を聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?
猿の生態に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

(私は詳しい者じゃないけど)それは有名な話で本当です。


ドキュメンタリーを見るとボス争いはやってますので、その辺の事情もわかりますよ。ボスがモテまくるってメスが発情する感じです。
ただ、ボス以外でも他の猿どもも交尾はしています。
もしかしたら、
1万年前とかのホモサピエンスもそうだったかもしれませんね・・・

猿よりも、ライオンやオットセイのハーレムの方が有名だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!