プロが教えるわが家の防犯対策術!

空気清浄機のエアードックを使われてる方に質問します。
CM拝見してら、良さそうですが、いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

CMは素晴らしいが科学的根拠に乏しい

    • good
    • 1

あの販売会社は、30数年前サラリーマン時代に取引した事のあるベンチャーですよ。


当時は下町江東区にビルを借りておいででしたが、ついに港区へ進出ですか!? ご出世したものですね(笑)
オフィス・工場用エアコン(空気清浄機?)を扱ってた?と記憶してます。

同名異企業なら陳謝です...。
    • good
    • 0

行きつけの内科でも使っていますが、正直良さそうです

    • good
    • 0

利用はしていないですが構造上掃除が手間なのと、菌やウイルスが除去できるようなCMですが、繁栄を抑える加湿機能も脱臭効果もないなど、化学的根拠がないのでややオーバーなCMかなとは思います。


で特に洗浄の手間が増えるのが嫌でやめました。

正式に除菌出来る空気清浄機はジアイーノくらいで、空間除菌脱臭機になっています。
これは医療機関で除菌に使われる次亜塩素酸(強力な塩みたいなもの)を使っているので安全性と除菌力は実証されています。
空気清浄目的でしたらHEPAフィルターのプラズマクラスターやナノイー、
空気清浄+除菌目当てでしたらナノイーが良いかなとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/06/06 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!