アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞める事を親が止めてきます
どうすれば辞めさせてくれると思いますか
説得させたいです

質問者からの補足コメント

  • やりたい仕事ができたと言いました
    生活費もちゃんと渡すとかも言ってます

      補足日時:2022/06/06 18:16

A 回答 (7件)

自分のやりたいことを仕事にすれば(生活費さえ)稼ぐのが困難になり、結果として自立できずに親に寄生することになるだろう…と(世間をよく知っている)親は考えているのでしょう。



なので、あなたが幾ら口で「生活費もちゃんと渡す」と言ったところで信用していない、と思いますが。
    • good
    • 0

新しい職場の内定をもらってそれで親を説得するしかないですかね。


たぶん親はまだ働いて2ヶ月しか経ってないのにそんなすぐ辞めると辞め癖がつくと思ってるんでしょう。
確かに働いてすぐだと、会社の中の雰囲気も掴みきれず辞めることになるかもなので、あまりお勧めはできませんが、そこは個人の自由なので辞めちゃってもいいと思います。

説得させたいとのことなのでこれは違うかもですが、もしどうしても折り合いがつかないなら、家を出て一人暮らしでやっていくしかないですね。
    • good
    • 1

次が決まる前に辞めようとするから反対するんです。


今と同等か、それ以上の待遇の仕事を決めてくれば、退職届を出すのを許してくれると思います。
やめたい気持ちをモチベーションとして、就活に励んで下さい。
    • good
    • 0

やりたい仕事が内定してから辞めればOKだと思います。



親が止めるその理由は?なんで止めるのか、それは聞いたの?
    • good
    • 0

仕事やめるのにご両親の許可は不要と思いますが、僕が親でもとりあえず止めると思います。


感情的ではない正当な理由で納得できる内容であれば、止めないかもしれません。
    • good
    • 0

やめたい理由、それからどうするかをちゃんと決めてるかどうかですね。

    • good
    • 0

なんで仕事辞めたいんですか?実家暮らしですか?


辞めたら自分が生活費とか渡さないといけないからでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!