電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年から新卒で入った会社の退職について。

営業の仕事ですが、私の能力とキャパでは出来ないと思いました。また、他にしたい仕事が見つかったので辞めたいです。

親に何て説得すればいいですか?
研修中に退職した人がいればアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

他にしたい仕事が見つかったので辞めたい!って言えば良い。



って言うか、もう社会人なんだから報告程度で良いんじゃない?
そもそも、説得も出来ないような「他にしたい仕事」なんて本当にやりたい仕事じゃないんじゃないの?

辞める前に、やりたい仕事で人員を募集している企業を数社から10社くらいはピックアップしておこう。
そして同じことを繰り返さないようにちゃんと業務内容を調べようね。
    • good
    • 0

補足。


就職活動は、今の仕事をしながら行って下さい。
    • good
    • 0

就活して、次の仕事が決まってから言えば反対しないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!