dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人類は、セックスをすることで、これだけ繁栄してきたのに、どうしてセックスに対して嫌悪感を持つ人が一定数いるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 子供時代、誰しも自分の親がこんな行為をして自分は生まれてきたのかと大なり小なり子供達はショックを受けますよね?

    大多数の人間はどういう過程を経て、セックスに嫌悪感を抱かなくなると思われますか?

    以前、セックスは神聖で素晴らしい行為か、汚らわしい変態行為か、どっちだと思いますか?という質問をしたところ、半々くらいでした。

    私はセックスは好きですが、どっちかというと変態行為に見えてしまいます。どう見ても神聖には見えませんよ、あれは(笑)

    あれだけ愛らしい赤ちゃんが生まれるわけですから、時々セックスは、もっと綺麗で清潔な行為だったらよかったのにと思うことがあります。

      補足日時:2022/06/07 18:40
  • 男性器も女性器も基本的にグロいです。そして清潔とは言えない性器をなめるって、よくよく考えたらおかしいですよね?人間は基本的に、汚くて臭くて不潔なものを遠ざけますので。

    子供にしても愛の結晶といいますが、私には快楽の結晶ではないかという考えもあります。何億という精子の一つが卵子と受精する。確かに奇跡なんですが、なんか愛の結晶というのは昔から違和感があるんです。愛の結晶なのに中絶が年間何十万件あるのもおかしな話だと思います。

    私はセックスは好きですが、なんかこうしっくりこないんですよね。世間で言われているセックスに対する考え方が。

    思想家の西部邁さんも変態行為と言ってましたね。

    長々とすみませんでした。

      補足日時:2022/06/07 18:41

A 回答 (9件)

女性性器、膣内部は良い菌がいて分泌されるグリコーゲンで繁殖してクエン酸を分泌して溶連菌等嫌気性細菌を殺菌してます。


無論、白血球や貪食巨大細胞であるマクロファージもいて悪玉菌を駆逐します。
所謂女性性器内の生態防御で普通ならば清潔に保たれています。

あまりにも潔癖すぎてビデで洗浄するとカビや細菌感染する結果となります。石鹸で洗うのも同じ事でより酷い結果を招きます。

男性性器も石鹸で洗うと表面にいる白血球やマクロファージを駆逐してしまうので水洗いと恥垢の除菌程度が望ましく、性行為する直前にシャワーで洗い流すのが前提です。

あくまでも男女性病を持ってない事前提です。
    • good
    • 1

異性を異生物としか見做せないヒトが一定数存在するからでしょう。


異生物が相手なので、どうしてもセックスというハードな肉体的交わりが極度な汚いものに見えてしまう。同性愛者の多くは、このような生理的嫌悪感から異性をSEXの対象と見做せなくなってしまう。
    • good
    • 0

嫌悪を抱くような


SEXをしてきたからでは。

LGBTとかね。
    • good
    • 0

繁殖行為に快楽が付き纏うからです。


例えば女性ホルモンのエストロゲンホルモンを直訳すると発情体内伝達物質になります。

又この快楽は依存性があります。
所謂セックス依存症です。
    • good
    • 1

排泄器官を剥き出しにして


本能に狂うからでしょう。

人間は、理性が発達している
ので、本能に狂う姿を、醜いと
感じるのです。

なぜ、醜く感じるのか、といえば
動物を連想させるからでしょう。

人間は霊長類として、動物よりも
高次の存在であるべきだ、という
考えがあるんだと思います。
    • good
    • 1

繁栄から外れてしまった人

    • good
    • 1

より良い種になるための本能ですね。

少なくとも魅力を感じるということは何か特定の部分に対して優れたものがあるということですから。そういう相手と出会った時にそういう反応をするように遺伝子が組み込まれているわけですから。

その点でも今のセックスレスはそういう相手に巡り会えていない…もしくは価値判断が未熟で子供のままとか、生活で自己完結出来てしまうためにパートナーを必要としないとか偏食ならぬ変生なのかもしれないですね。
    • good
    • 1

心の病気ですよね

    • good
    • 1

自分ができないから嫉妬しているんじゃないでしょうか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!