プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学男子です。自分に自信が持てません。
部活では同級生の中で1人だけベンチ。後輩よりも下手。センスない。顔もやだ。声もやだ。すぐ泣く。体格はひょろひょろとしていて、肩幅も狭い。子供っぽい。どうしても自分のことを好きになれません。どうやったら自分に自信が持てるようになるんでしょうか、、、

A 回答 (2件)

私も高校時代はなかなか自分に自信が持てませんでした。

私も部活をしていましたが、部活に強い高校ということもあって、全員全国大会経験者でした。それを知らず全くの未経験でしたが、その部に入りました。

技術は雲泥の差、練習にもついて行くのでやっとの事、練習終わりは一人でよく泣いていましたし、レギュラー入なんて有り得ませんでした。
でも、その中でもなにか1番になってやろうと必死こいて頑張った結果、顧問から基礎が1番綺麗だと全部員が練習している前で褒められました。
それを機に自分に少しずつですが自信が持てるようになり、県大会の個人戦にも出させていただきました。

何か一つでもがむしゃらになってやれば結果は必ず着いてきます。
そして、それが自分の自信に繋がると思います。
成功しなくても、自分はこれだけの事を頑張ったんだって将来の自信に必ず繋がります。
大学は幾つになっても通えますが、中学・高校は卒業した後にもう一度戻りたいなと思っても戻れません。
後悔しない学校生活を送ってください!

容姿については、これからが男の子の成長期です。声も変わってきますし、筋肉だって大きくなってきます。
虐められてた子や自分に自信がなかった子が筋トレに目覚めてボディービルダー並になった時、みんな口を揃えて「自信が持てるようになった」と言っていたという記事か何かを見た事があります。
もし興味があれば部活を通して筋トレをしてみるのもありかもしれませんね!
応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ハナさんの経験を元に自分も真似して、頑張ります!

今が変われるチャンスですよ!!

中学から高校にかけては体が成長する時期なので、ご飯をたくさん食べて運動をたくさんしてよく寝てください!
中学ではダメでも、高校になれば背も伸びて体もがっしりしてデビューできますよ^_−☆
今は地道に努力して自信を蓄える時期です。
今の努力が将来、ひいては一生の自信を作ります!
焦らず急がば回れ!ファイト!!!
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。その通りですね。keitoさんのいうとうりです。元気出ました!今日から頑張っていきます!