アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸亀製麺で黒人の従業員が湯切りをしていました。
その異質な光景を目にした私は、何も注文する事なく黙って店を後にしました。
断っておきますが私は黒人が嫌いではありません。
それが証拠に、コンビニで働いている黒人店員から接客される事になにも不快感を感じません。
しかしウドンという純日本風な食べ物と黒人というミスマッチに、私の精神が拒絶反応をおこしたのです。
偽善的な解答はいりませんが、皆さんは黒人の湯切りウドン受け入れられますか?

A 回答 (20件中1~10件)

はい、私はまったく平気です。


そうでなければ、もし民謡に黒人が入り込んで来たとき正常な対応を示せません。

同様に、寿司店の職人でも和食店の板前でも、人種差別が起きることになります。

ただし、未熟なものには容赦しませんよ。これは日本人でも同じことです。
    • good
    • 1

分からなくはないけど、一度店に入ったら、食べるかな。

その後、他の店、他の食べ物にするのも面倒ですし。

精神の拒絶反応?それこそ偽善的かも。
わざわざ小難しい言い方して。
要するに不快感があったんでしょう?
    • good
    • 3

丸亀とかチェーン店だから誰な作っても同じだと思うけどねー^^;

    • good
    • 2

きちんとした過程で作られているのであれば個人的には気にしません。


イタリア料理やフランス料理を作る日本人(アジア人)を見ても拒絶反応を起こすのでしょうか。
    • good
    • 1

丸亀製麺ごときに何期待してるの? みんなバイトでしょ。


せめて文句言うなら本場讃岐うどんくらいにしなよ。
    • good
    • 2

うどんを直接手で触ってるわけでもないし、


全く気にならんが。www

お前、どの店行っても、
誰が作ってるか?気になんの???

これ作ったのどんな奴だ?って、
厨房の中まで、いちいち見に行くの?wwwwwwww


もっと、面白いorセンスのある釣り質問しろよ。
    • good
    • 3

そりゃ、デカイ黒人が紋付き袴で大小差してたら違和感かもしらんけど、


(白人のサムライっていたよね)今は江戸時代じゃないからね。黒人のうどん職人だって寿司職人だっているだろうさ。むしろ、未来の21世紀らしくて面白いと思うよ。(車が空を飛ばんのは許し難いが)
そのうち、Androidや宇宙人が寿司握るんだろうよ。(ロボットコンシェルジェのホテルはできたね)
    • good
    • 0

はじめは視覚的に取り合わせを意外に思うでしょうが、そういうものかと受け入れます。

    • good
    • 1

個人営業の店主がと言うならまだしも、教育研修、マニュアルも整い、検定まである天下の丸亀でそのポジションを任されているのですから、何も抵抗なく受け入れられます。

    • good
    • 0

私は猿が湯切りしてても大丈夫。


べつにあなたのその感覚が異常だとは思いません。
極端だが胃に入れば全部一緒でしょとぐちゃぐちゃに盛り付けたり、例えば新品の便器でも盛り付けられた料理は食べたくないのとおなじ話だと思う。
感覚は人それぞれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!